※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
ココロ・悩み

ご近所付き合いが苦手で、タバコのことや産後うつで悩んでいます。吸う場所や時間を気にしつつ、ストレス発散方法を模索中。心のつっかえが取れず、吐き出したい気持ち。

ご近所付き合いがこわいです。

最初の一人暮らしは都内で、場所も場所だったのでアパートだったけど全然ご近所付き合いは無く、それぞれ自由な感じでした。

でも結婚して旦那の実家近くに引っ越したんですが、決めた賃貸は住宅街のど真ん中で、それに子どもも多い地区。

といっても、ほとんど関わりは無いのですが、逆にその分大丈夫かな…とか心配になります。

それに、旦那も私(完ミ)も少しタバコを吸うので、どう思われてるか…
換気扇の下で吸うので、絶対外に出るし…
旦那が吸ってる時に、排気口の下で臭いチェックしたら臭いはしなかったのですが、見えない副流煙はあるだろうと思っい…

でも、理由にはならないと言われるかも知れませんが、旦那のストレスを考えたり、産後うつで私自身も自分を保つためと考えると、色々発散方法は試していますが、今の段階はどうしても自分たちに合う発散方法が見つからないためにやめられません…

上の階の人はおらず、斜め上の人は喫煙者ですが、お隣さんにはお子さんがいます。
なので、朝早めと、出かける音がしたあとの日中、真夜中だけ吸おうと決めています…

でも自分たちのエゴで巻き込むなんて…と…

最近産後うつも酷くなってきたので、子どものために元気な自分を守るか、それとも…

気になってるのはタバコだけじゃないですが…
区内の企画だったり…掃除当番とか…

叩かれるのは承知ですが、もうどうにも心のつっかえが取れず、吐き出したかっただけです…
吐き出しといてなんですが、精神的に来てるので、強いコメントはご遠慮願います…すみません…

コメント

タバコは家の中で吸っているのですよね?
それなら気にしなくていいと思います😞
さすがに共同スペースでタバコを吸うとかはだめですが
家の中で吸っていてたとえ臭いが外に漏れてもそれで文句言ってくる人も居ないと思います😞!