※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

友達がお見舞いに来ることについて相談です。友達が他人の出産報告を送ってきて、辛い気持ちになるので断ってもいいでしょうか?

25週4日の者です。
切迫早産で先週から入院しています。
友達がお見舞いにきてくれる事についてです。

私の仲良しの友達(独身)が来たいと言ってきました。
しかし、その友達は毎回共通の友達の出産報告を写真付きで送ってきます。。
私は去年流産したんですが、その事も知っています。
それなのに、毎度報告してきて、正直他人の出産報告は辛いです。(本人からなら良いですが。)
私なら、流産してる友達に他人の写真付きのメールなんか絶対に送りません。

前回流産しているし、今回も切迫早産で無事に出産できるか不安で仕方ないのに、また来た事によって嫌な思いをしそうなので、断って良いですよね?

コメント

良いです\(^o^)/!

私も切迫で入院していました。私もお見舞いに行きたいと言われましたが、お風呂も週一でしか入れずボロボロで会いたくなかったのでお断りしてました☺️

嫌な思いしてまで会うことないですよ!私ならそういう友達はいい機会なのでこれをキッカケにさよならしますが💦

きちた君ママ

人の気持ちを考えて行動しない人だと思います
断っていいかと思います
私は入院中に友達とは会わずお見舞いもきてほしくありませんでした

ペンギン

そうですよね!
確かに、風呂に入れなくて汚い身体って事で断る事にします(^^)
人の気持ち考えないから、さらにイライラしそうですしね!!
ありがとうございました(*^^*)

ペンギン

ですよね。
私の心が狭いのかと思いました。。同じ体験すれば分かりますよね(>_<)
断る事にします!!!
ありがとうございました(*^^*)ノ

妊婦はストレスが出来るだけないのが一番っ(^ν^)!!

そんな私は22wに入ったばかりでやっと切迫流産から切迫早産になりました♡
道のりは長いですが…
28wになれば生存確率もぐぅーっと上がるみたいなので、☆・25週さんはあと3週間、私は、まだまだですが、お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

あ、とりあえず28wまで頑張りましょうという意味です(*_*)💦
今の私の第一目標なので💦
分かりにくかったらすみません>_<

ペンギン

ありがとうございます!!
そうですよね、ストレスためたら余計体調悪くなりそうですね(>_<)
はいっ!!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)ありがとうございました☆

しのざき。

断っていいと思います❢

ストレスを溜めないのが一番ですし、友達といっても来られると気を遣いますよね(ºωº;)
それにより疲れが出ないかが心配なので💦

ペンギン

ありがとうございます。
たぶん、気疲れしそうです(>_<)また誰かの出産報告とか、いろいろしてきそうなんで。。
頑張って断りたいと思います!