※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたんママ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で困っています。2歳の子供を持つお母さん、同じような経験ありますか?

いつもお世話になっております。
イヤイヤ期はそこまでひどくないと思っていた娘。
けど、最近公園や買い物に行った時に、気に入らないことがあると座り込んだり、寝そべって泣いて最終的には抱っこじゃなきゃ歩かなくなる。
そんな娘に「もう!!立って!!」と強く言ってしまう…今妊娠中なのですが、お腹が大きくなってからも同じようにぐずられたら、中断して帰るしか思い付きません。
2歳くらいのお子さんをお持ちのお母さんこんなときどう対処してますか?

コメント

最近、うちもそんな感じです😖
キャラクターカートもダメになって来て抱っこ抱っこです😢
怒っても歩いてなんてくれません😭
床に座り込んで泣いたら抱っこしてなだめるしかないしゆっくり用事も足せないので最近は抱っこ紐持参しようと思ってました💦

でも妊娠中だと抱っこ紐も出来ないし大変ですよね💦

私も妊娠中切迫気味で抱っこは避けたかったのでイオンとかだとガチャガチャ買い与えてカートに乗せてスーパーだと先にお菓子売り場でお菓子選ばせて飽きないうちに用事足したりしてます😓

出費にはなりますが無理して入院したり早産になっても困るので仕方なしでした💦

はなたんママ

返信ありがとうございます。
キャラクターカートもダメになっちゃうと辛いですね💦うちの娘はまだ乗ってくれますが、途中ですぐ降りたがって結局ただの荷物置き場状態になってます💦
床に座り込まれて泣かれたらやっぱり抱っこひもですよね😫お腹がそこまでまだ出てなかったら抱っこひもまだいけますかね😓次の検診のときに先生に聞いてみます✨
切迫早産だけにならないように気を付けたいです💦
私もガチャガチャでよく気をひきます❗1つ200円もするから本当はやりたくないけど、仕方ないですよね😫同じような経験をされた方の意見を聞けて良かったです😭ありがとうございました❗二人の育児大変だと思いますが、頑張ってください😌