※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

娘がずりばいからおすわりできない。促す方法やアイディアが知りたい。

もうすぐ11ヶ月の娘について相談です。7ヶ月くらいからずりばいが始まりずっとずりばいをしています。おすわりからずりばいはできるのですがずりばいをしたら抱っこするまで永遠とずりばいです。ずりばいからおすわりができません。最近つかまり立ちもしたいようですがずりばいからだったら高さがあり難しいようです。
ずりばいからおすわりができるようになったらまた広がるのになぁと思ってます。ずりばいからおすわりできない何か促す方法とかアイディアとかありましたら教えてください。

コメント

ゆあたん

保育士してる者です!
高バイでお尻を高くあげたりしてますか?
そういう動きが増えてくるとそこから体をねじったりしていくうちにコツを覚えてお座りを習得する子が多いです。
あとはズリバイから手をかけられる高さのものを用意して練習すると、最初は膝立ちをマスターしてそこからつかまり立ちに移行できるかもしれません🤗

• めい

めい

こっちゃんさんありがとうございます。
    高ばいは本当に時々するくらいであまりしません。体のねじりはよくします。

• 4月13日
  • ゆあたん

ゆあたん

ねじってお姉さん座りみたいになりますか🙂?
    そこまでいくならほんとにあと一歩だと思います🙌

• 4月13日
  • めい

めい

まだなりません。まずはたかばいからですね。
    ありがとうございます😊

• 4月13日