※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa♡mama!!
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。同じ月齢の子供の服装について相談です。セパレート服は必要でしょうか?ロンパースが便利で、セパレートは面倒だと感じています。


つい最近5ヶ月になった娘がいます!

同じくらいの月齢の子のママさん!
もう服はセパレートですか?

うちはほぼロンパースで
この前セパレート着せてみましたが
面倒だからいーやとやっぱりロンパースばっかりです!


もうセパレートじゃないといけないですかね(;_;)!

コメント

まにゃ♡

17日で五ヶ月です^^*
面倒くさいので、ロンパースですよー?
じゃないといけないことはないんじゃないですかね?(^_^;
お出かけする時とかに着せてあげたらいいかな?と❤^^*🌸

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    ほんとですか(*^^*)!

    そうですね(;_;)!笑

    ママ友とかはもうお家でもセパレート着せてたので
    そろそろロンパース卒業しなきゃなのかなーって思っちゃいました😣

    出かけるときだけにしときます!笑

    • 4月13日
deleted user

5ヶ月からセパレートです(^^)
私はセパレートの方が全然着せやすかったのと、なにより可愛くてコーディネート楽しめるのでセパレートにしました!
面倒だったら今しかロンパース着れないですし、そのままでもいいと思いますよ!
セパレートにしないといけない理由ないですし☆

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    そうなんですね☺❤
    確かにセパレートだと色々着せれて可愛いですよね☺!

    そうですよね!
    今だけだと思ってお出かけ以外はロンパースで過ごさせます(*^^*)笑

    ありがとうございます!

    • 4月13日
ポン太

うちはまだまだロンパース予定です💗
これから先の人生、ずーーっとセパレートだし、今だけかなって👍✨

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    わー😭❤
    同じ人いて良かったです!

    確かにロンパースは今だけですもんね!

    • 4月13日
くま

10ヶ月ですがまだ全然ロンパース着せてます!笑
セパレートはお座りしたり立ったりできないと、逆に着させづらいかなと思います。

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    おー♡そうなんですね☺❤
    良かったです!笑
    確かに着せずらいです😣

    • 4月13日
ままり

ここ最近セパレートよく着せるようになりましたが、未だにめんどくさいときはセパレートじゃないです(笑)逆に歩き出した時にカバーオールとか着させたいです☺️

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    良かったです😂❤
    私も面倒で、、笑

    歩きだしてから着てるのも可愛いですね😳❤

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

5ヵ月はまだロンパースでした!
今は保育園でセパレートですが、
家ではロンパースが多いですね!

ままり

4ヶ月くらいからセパレート着せてます!
ほんとはロンパース着せたいんですが、動きすぎで着替えが難しくて😭

にこにこ

結構はやくからセパレートにしちゃいました!😂
ロンパース買ってもすぐおまたのボタン閉まらなくなりそうだったので…(笑)(笑)