※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

離乳食で嫌がる食べ物はありますか?嫌がった場合の対処法を教えてください。

こんにちは☺️

離乳食を始めて3週間ほどになりました。
炭水化物、ビタミン類に加えてタンパク質をあげるようになったのですが、お豆腐は大好きでたくさん食べますが、昨日タラをあげたらギャン泣きで拒否られました💦
今日もチャレンジしたのですがダメでした😢

みなさんは離乳食で嫌がる食べ物とかありますか?
嫌がった場合どうしてますか?

コメント

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

出し汁とかであげると
食べたりしますよねー

• k

k

そうなんですね!
    試して見ます>_<
    ありがとうございました😊

• 4月13日
R

お魚はボソボソするので水溶き片栗粉でトロミをつけたらどうでしょうか😊?

• k

k

確かに飲み込めなくて泣いてる感じでした😢
    とろとろにしてみたらいいかもしれないですね♪
    再チャレンジしてみます(n´v`n)

• 4月13日

うちの子もありましたよー!トマトとかすごい顔して渋ってました!でも今ではトマト大好物です💓嫌がるなら無理にあげなくてもいいと思います、そのうち食べることに慣れてきた頃に嘘のようにパクパク食べることもあります。

ちなみにタラは白身魚の中でもアレルギーが出やすいので、なるべく後回しにした方がいいと思いますよ☺️あとタラは少し臭いがあるので、鯛とか鱸とかの方が食べやすいかもしれません。あとすり潰したら出汁とかで伸ばしてとろみつけてあげるといいですよ◎

• k

k

確かにタラを調理しててすごい臭いだなーと思ってました😅笑
    鯛良さそうですね♪
    母にも鯛にしたら?と言われてたのですがその時たまたま売ってなくて…鯛をあげてみたいと思います!
    食べてくれるかなー💦

• 4月13日
ゆうママ

この前栄養士さんにタラは脂分?が多いからカレイとかがいいと言われました。

• k

k

そうなのですね!
    カレイ売ってるか見に行ってきます♪
    カレイとタイで来週チャレンジしてみます☺️

• 4月13日