※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家事・料理

旦那さんに昼と夜、お弁当作ってる方いますか?泊まりの仕事をしていて、…

旦那さんに昼と夜、お弁当作ってる方いますか?
泊まりの仕事をしていて、今まではお昼にお弁当、夜、朝は仕事場で買ったりして食べてもらってました!ときどき、夜はおにぎりとカップ春雨持たせるときもありました、、
昨日、お昼のお弁当でなく、夜もほしいと言われてしまいました(T_T)
とりあえず、何でも良い、ご飯とレトルトカレーでいいよと言われたので、ちょうど余っててそれ持たせましたが、毎回何か買うのもお金かかるし、面倒です。。

お昼は、ウインナー、卵焼き、炒め物を朝に作って、余り物と冷凍食品を詰めてます(T_T)
夜は麺類にしようかと(焼きそば、うどん、パスタ)相談しましたが、却下でした(T_T)

なに、作ったら良いでしょう?
出来れば楽にできるもの、これからの季節、衛生面も気になります(T_T)

アイディア下さい!!

コメント

s♡

とりあえずおにぎり多めににぎって持たせてます 笑
朝昼夕のそれぞれの休憩でたべてるみたいです 🍙'"

• まろん

まろん

おにぎり楽ですよね❤
    どうやら、おかずもいるタイプの旦那なので、おにぎりプラスでいるんです(T_T)

• 4月13日
ドキンちゃん♪♪

なんでも良いと言う割に、麺類却下なんですね!笑

オムライスや、鶏肉焼いて乗っけたきじ焼き丼、などの丼ものでどうでしょう?ちょこっと冷凍食品のおかずつければいいと思います!

• まろん

まろん

そうなんですよ!!
    却下されて驚きました!笑

丼物いいですね!!参考になります!ありがとうございます!!

• 4月13日
ここちゃん

私はおかずを作るのが面倒な時は親子丼とか牛丼、オムライスだけの時あります🙌💦
もちろん焼きそばの日もあります!笑
お弁当作るの大変ですし、面倒ですよね💔

• まろん

まろん

お弁当、けっこう面倒なんですよね。。
    まぁ、働いてもらってるので、お弁当の要望くらいは聞いてあげないと、、と思いまして、笑

単品らくですよね!オムライスもいいですね!ありがとうございます❤

• 4月13日
リツ

炒め物・野菜(ブロッコリー茹でたりプチトマトいれたり)・朝ごはんの残り・冷凍食品で誤魔化す・夕飯の残り(肉じゃがとか)…という感じです💦💦

よくある横長の箱タイプではなくて、ご飯が保温できる筒状のもの+おかず入れが小さいの2つなので、おかずは2品しか入れません!
おかずを沢山作るのは無理です(ヾノ・∀・`)
おかず入れが小さい蓋つきの容器なので、肉じゃがとか親子丼とか汁気のあるものでも平気なのでいいですよ( ´ー`)

• まろん

まろん

昼ごはんに、それしちゃってるんです(T_T)しかも、旦那は野菜嫌いなのでブロッコリーのみとかでは食べません💦ブロッコリー炒めにしたら食べますw

私もそのタイプかもです!
    でも、おかずめっちゃ入れてます!笑
    しかも、液漏れします!笑
    思い切って品数減らすのも有りですね!ありがとうございます!!

• 4月13日
りんご

旦那の分はお弁当箱使わず、おにぎりと粉末スープとおかず一品か二品です。
おにぎりはラップのまま、おかずは小さめのタッパーひとつにつき一品です。
大抵ひとつは前日の夕飯の野菜炒めや肉じゃがなどのおかず、もうひとつは業務スーパーで大袋で買うごぼうサラダやきんぴらやひじき煮をつめるだけ、です。
こどものお弁当のようにいろんなものを少しずつ、より遥かに楽ですが本人もこの方がいいみたいです🎵
まろんさんの旦那さんもこんなタイプかな~と思い、ついコメントしてしまいました😅

• まろん

まろん

コメントありがとうございます❤
    スープいいですね!!
    まさに、そのタイプです!残った惣菜の揚げ物詰めたらそれで満足してます😅
    そのパターンも入れてみます!ありがとうございます!!

• 4月24日
  • りんご

りんご

うちの旦那もまぁ飽きもせず、とにかく一年中おにぎり(しかもほぼこんぶ)とスープ(わかめスープか春雨スープの2択)とおかずで満足してくれてます😅
    ありがたいですねー(笑)

• 4月24日