※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ7
妊娠・出産

妊娠中の貧血予防について相談です。一人目の時はプルーンを食べていましたが、今はプルーン入りヨーグルトを飲んでいます。皆さんはどのような方法で予防していますか?

いつも回答頂きましてありがとうございます♪
妊娠中の貧血予防についてです!
一人目妊娠後期に鉄剤が処方されるくらいの貧血で産後息子の血液検査をしたところ息子も貧血になってまして…
先生いわく妊婦の時から貧血だと胎盤を通じて赤ちゃんも貧血になるそうです(´-`)
そのことが分かっているので今から貧血予防をしたいと思ってるのですが皆さんはどのような貧血予防してらっしゃいますか??
一人目の時はプルーンを食べたりしていました!
今はコンビニに売っているプルーン入りのヨーグルトを飲んでいます!

よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

タム

妊娠中も出産してからも貧血です💦
妊娠中はサプリメントや野菜から鉄分とっていたのですが、効果はなく結局鉄剤のシロップを処方してもらってました。

主治医に相談してみても良いかと思いますよ😊

• ゆぅ7

ゆぅ7

回答ありがとうございます💕
    サプリメント効かないですよね〜わたしも試したんですが効果はなく…😓
    そうですね!今週病院に行くので聞いてみたいと思います☺️
    ありがとうございます✨✨

• 4月13日
yu4k

私も1人目は鉄剤を処方されていました。
それでも倒れそうになったりするくらい貧血に悩んでいました。
ですが2人目は数値はギリギリでしたが鉄剤などなくても乗り切れました !
鉄分や葉酸が含まれているアメを舐めていました。
まぁ気休め程度の効果しかないと思いますが、1人目の時には舐めていなかったので個人的には少しは効果あったのかなと思っています^^;

• ゆぅ7

ゆぅ7

倒れそうなくらいとはすごいですね😩💦
    私も最近めまいみたいなのがスゴくてヤバイな〜と本気で思い始めたので😔
    鉄分や葉酸入りのアメがあるんですね!✨
    早速今日探してみたいと思います😁

• 4月13日
うり

私も3人目の時に貧血で、鉄剤出されてました!
それでも改善しなかったので、検診の度に鉄剤注射されてましたよ~💦
今回はとにかく、レバーはあまりよくないみたいなので、プルーンやほうれん草などを頻繁に食べて少しでも改善することを目標にしてます❗
貧血だと出産のとき出血が多くなったりするって聞きました。
お互いに、改善できると良いですね❗

• ゆぅ7

ゆぅ7

ぇえー!鉄剤注射なんてあるんですね😨
    初めて聞きました!!
    プルーンはあまり好きではないですがなんとか水で流し込んで食べるしかないですね😭💦笑

• 4月13日