※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきたん。
その他の疑問

子宮頸がんの前の異形成で手術経験ある方いましたらお願いします。丸5…

カテゴリに悩んだのでこちらで失礼します。

子宮頸がんの前の異形成で手術経験ある方いましたらお願いします。
丸5年前から細胞診で引っかかっていて3ヶ月に1回検査を受けているのですが、12月に受けた時に一歩進んでいたようで精密検査を勧められました。

ここの先生はいつも細胞診のステージ?(軽度や中度〜)を教えてくれなくて、今回もそこまで言うってことは今どこ?と思い聞いたのですがやはり答えてくれませんでした…。

そんなことなど色々あって今は転院して来月の手術もあるためつい最近からは大学病院に通ってます。

先月末に丁度大学病院で細胞診をしてもらって結果待ちですが、今更12月の結果で進んでいたことを知ってとても怖いです(><)

私が昔聞いた話だと高度異形成疑惑だと精密検査をすると聞いてましたが、実際精密検査になった方はどこのステージだったでしょうか??

また、もしもそこの部分だけ取る手術(円〜名前忘れてしまいました。)を受けたら流産や早産のリスクはやはり上がってしまうものなのでしょうか(><)?

コメント

タロウ

子宮頸がん検診を受けて、
円錐切除術しました。

細胞診では、
クラス分類でクラス3b
ベセスダ分類でHSILになり
紹介状を書いてもらい大きな病院へ行き
そこでは
細胞診クラス4(上皮内がんを想定する)
組織診でSCC(ガンの疑い)
1ヶ月後に円錐切除術をして
その後、ガンではなかった事が分かりました。

ただ、私の場合ですが
円錐切除術の範囲が広かった為に
その後に子宮頸管が狭窄してしまったり
妊娠しにくくなってしまったりで
不妊治療をしながら子宮頸管拡張を
毎月する羽目になりました。

体外受精で妊娠出来ましたが
子宮頸管が人より短いため
妊娠14週くらいにシロッカーをし
ずっと絶対安静生活をしています。

今33週の子宮頸管の長さは
6.1mmしかありません。

• ゆーきたん。

ゆーきたん。

コメントありがとうございます!
    ここの病院はクラスを教えてくれなくて現在はどこなのかわかりませんが、来週の大学病院で教えてくれると思うのでちゃんと聞いてみます!

今現在、不妊治療をしていて5月には卵巣周辺の癒着を取る手術を控えています。
    2人出産していますが、流産や未熟児、早産などとあまり妊娠生活もよくなく今では妊娠も出来なくなってしまっているのにもしもその手術を受けることになったら…と先がとても不安なのです(´;ω;`)

手術のために大学病院に転院した時もそれだけ年数経っているなら進んでる可能性が高いからもしかしたら同時に手術するかもとは言われてますが結果を聞きに行くまで心配です…。

タロウさんも絶対安静生活はツライと思いますが、頑張ってくださいm(_ _)m

• 4月14日
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

子宮頸がん健診を受けて
二年前に円錐手術しました。

私はクラス3bでしたが
ガンでは無かったので安心しました。

その2年後に自然妊娠で赤ちゃん
授かり今臨月です。

子宮頚管は人より少し短いとは
言われましたがシロッカーもせず
順調だと
言われてます。
36週を無事に越してくれたら
正産期なので早産にはならないので
37週まで頑張りたいと思います。
赤ちゃんも今2800グラムと大きい見たい
なので安心してます・

円錐手術をしたから流産や早産には
全員なるとは限りませんよ

私の友達は上皮内ガンの疑いで
円錐手術しましたがガンではなく
3人子供産んでますが3人共
無事に37週以降で産んでます😊

• ゆーきたん。

ゆーきたん。

コメントありがとうございます!

今までの妊娠や出産を見て、次の妊娠も恐らくハイリスクになるだろうと先生に言われてしまったのでなんとなく気持ち的に諦めがつきました。笑

ありがとうございますm(_ _)m

• 4月15日