※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

最近娘がマグのいたずらで困っています。オススメのマグを教えてください。

家用のマグについて。

娘が自由に飲めるようにいつもテーブルに飲み物を置いておくのですが、最近いたずらが多く困っています。

最初使っていたリッチェルのマグはフタを外して中身をこぼすようになったのでやめ、次にファンファンパーティのストローマグにしたらしばらくはとても良かったのですが最近ストローを抜き取るようになってしまい、くわえながら歩くので危なくて…(;´д`)

みなさんはどんなマグを使ってますか?
オススメを教えてください!

コメント

ぶるぞん

私もリッチェル使ってて、蓋外されるようになりました😭!
今はお外用のストローマグ使ってて、こぼされたりはしませんが不便です💦

• いちこ

いちこ

ご回答ありがとうございます!
    ですよね〜💦
    うちもフタを外された直後はリッチェルのお出かけ用の方を使っていたのですが飲みながらコケて上唇が少し切れてしまってやめました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    洗うのもちょっと大変ですよね💦

• 4月12日
いずみ

コンビのテテオを使っています。

1歳過ぎて、ペットボトルなどの回すタイプのの蓋を開けられるようになってきましたが、テテオは口が広いからか、回して開けるのはまだできないみたいです。

飲み口のところも開けるのはコツがいるので自分で自由には飲めないのが難点ですが…
手で指して催促したり、ちゃちゃ!といえるようになったので、問題なく使っています。

息子はしょっちゅうおとしたり投げたりしていますが、頑丈で壊れたことはありません。

暑いものや冷たいものを入れるとストローから中身が出てくることはありますが、これは他のマグでも同じだと思います。

• いちこ

いちこ

1歳過ぎると今度は回すタイプのフタも外せるようになるんですね(´⊙ω⊙`)
    さらにイタズラが加速しそうです(笑)
    コンビのテテオ、今ちょこっと検索してきました!お出かけにも使えそうな感じですね!
    娘がリッチェルのお出かけ用マグを使っている時にフタが顔に被って邪魔そうだったり飲みながらコケて上唇をケガしたりしたのでできればフタがないもので考えていたのですがテテオ今度お店で見てみます(^_^)
    コップ飲みの部品もあるんですね!もうストローよりこっちの方が合ってるかもしれないです。
    情報ありがとうございました!

• 4月12日
  • いずみ

いずみ

おうち用のマグってコップみたいなタイプのことだったんですね!
    うちはおうち用外出用分けてなかったので、すみません、気づきませんでした…

ちなみに、テテオは蓋あけたら一番広くあけた状態でカチッと止まるようになってるので、特にじゃまではなさそうです!

上の部分だけ買い換えられるので、乳首タイプ→スパウト→ストロー→コップと長く使ってます。
    うちの長男はまだコップ下手なのでストローですが、下の子にも同じもの使おうと思ってます…!

• 4月12日
  • いちこ

いちこ

とんでもないです、私の書き方が分かりづらくてすみません!

テテオはフタが止まるんですね( ´∀`)
    それなら顔に被らなくていいですね!
    うちはマグの乳首とスパウトは拒否られていきなりストローからでした💦
    最近ストローを抜き取って直に口をつけて飲もうとしているのでテテオのコップ飲みを試してみようと思います!
    一人じゃうまく飲めなくてこぼして終わりな気もしますが(笑)

• 4月12日
ぴこりーな

リッチェルのいきなりストローマグですかね?
あれすぐフタ外しますよね。
なので、普通にお出かけ用のストローマグ使ってます。
リッチェルのアクリアシリースで、フタを開けていても転がってもこぼれないので、いつも部屋の中に転がってますw

• いちこ

いちこ

そうです、それです(笑)
    フタを外しちゃうのでそばで見ていないと使えません(>_<)
    お出かけ用の方はこぼれないですね!
    でもフタが顔に被るのと飲みながらコケてケガしたのでやっぱり見てないといけないので完全フリーで飲めるマグがあれば助かります(*´∀`*)

• 4月12日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

リッチェルもフタは1番奥でカチッと止まりますよ!!
    うちも、たまに歩きながら飲んでます。
    でも、毎回座って飲むように伝えているので、最近では座って飲むようになりましたよ!

• 4月13日
  • いちこ

いちこ

えっ!?そうなんですか!!
    ボタン押してロックが外れた状態で渡してたので気付かなかったです(゚д゚lll)
    なんか、娘に申し訳ない…。
    教えてくださりありがとうございました💦

あと、座って飲むように躾けるの大事ですよね(>_<) そう教えます!
    家事とかで離れているとどうしても近寄ってきちゃって…。持って歩いちゃうならマグをテーブルに置いたままにするのも良くないのかもしれないですね。

• 4月13日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

そうですねー。
    危なくて心配なら、お子様から目を離す時はテーブルに置かないのも手だと思います!

• 4月13日
  • いちこ

いちこ

言ってもきかなかったらそうすることにします(ノ_<)
    ありがとうございました!

• 4月13日