※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
ココロ・悩み

妊娠中の気持ちについて相談しています。旦那との関係や子どものこと、双子を望む気持ち、授乳が影響しているか不安です。同じ経験の方のコメントを求めています。

このカテで合っているのか分からないのですが、こちらに失礼します。。。

妊娠が判明してから今日まで、旦那としていません!笑 全くそういう気になれません。。。笑

でも子どもは3人、あわよくば4人ほしいなぁと思っています💦笑 

どうしたらそういう気持ちになれますか?

次の妊娠で、双子だったらいいなぁとも思ってしまいます!そういうことをする回数をなるべく、少なくしたいなと…笑

完母でいまも授乳していることが、原因なんですかね?💦笑

似たような境遇の方、コメント大歓迎です!!!

よろしくお願いします♫

コメント

のんびりママ

うちも妊娠してからしてません笑
二人目考えますが、育児の疲れで、そんな気になれません。
産後の体型の変化をみられるのもいやだし。
だんなも仕事でつかれ、休みは子の相手でつかれ。空いた時間は爆睡ですし。
どうしたもんですかね笑

  • yun

    yun


    わぁー!!!同じですね!すごい嬉しいですっ♡笑

    ママリ見ていると、旦那さんのことが好きすぎる!とか言うのが多くて、私はどうしたもんか!と思っていました💦

    • 4月12日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    好きだけど、それより疲れて寝てたいって感じです笑
    夫婦がお互い、すこし心の余裕が出てきたらまたそんな空気になるのかな、とか思ってます。
    余裕、、ほしい笑

    • 4月12日
  • yun

    yun


    わかります!家事が早く終われば、一刻も早く寝たいですよね!笑

    そんな空気になるかさっぱりです。。笑

    • 4月12日
ひなあられ

こんばんは!
まだ10ヶ月ですが、うちも1年半くらいしてません(・Д・)
旦那は大好きですし、キスもするしハグもするし、そういうスキンシップが嫌だとも思わないのですが、それだけそういう気にならず…というか、なんだか想像ができません💦
やっぱり授乳してるからですかね(^_^*)胸は触って欲しくないなぁ…とは思います、やっぱり。

でも、2人は欲しいなぁとも思うし、旦那ともその話はするのですが…
実際のところなかなか、行動にはまだできてません(笑)

  • yun

    yun


    本当ですか!!なんだか嬉しいです!笑

    スキンシップしているんですね!私、キスもハグもしていませんよー!笑 

    わかります!胸は触ってほしくないですね!

    私もその話をするものの、行動には移せません!

    • 4月12日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    最近は旦那も夜遅いので、私が先に寝ちゃうのもあるかなと…息子はがいつ起きるかわからないので、今のうちに寝なきゃ!みたいな(笑)

    一緒にも寝てるんですけどね。
    ん〜…今想像してみようとしましたが、やっぱりまだ無理です(笑)💦
    今月末に私が仕事復帰なので、さらにしばらくは難しそうな気がします💦

    • 4月12日
  • yun

    yun


    旦那さん遅いのですね😞寝られる時に寝たいですよね!お気持ちわかります!!

    いま想像してみたんですね😂想像させてしまい、すみません💦笑

    お仕事復帰!!更に忙しくなりますね😞お身体、気をつけてくださいね♡

    • 4月12日
にゃん

うちもです…>_<…しかも不妊治療をして体外受精で授かっているので、妊娠するずっと前からかもです。
私も全くそんな気になれずです(笑)

  • yun

    yun


    そうなのですね!!

    全くそんな気になりませんよね!私は、キスもハグもしていません!笑

    それどころか、何かと気にならなかったことが気になるようになり、やばいです!笑

    • 4月12日
ちょこ好き

うちは一応何回かしましたが、正直したくありません(>人<;)
性欲無くなっちゃた感じです。
でも、子供もう1人欲しいのです。

  • yun

    yun


    旦那さんに付き合ってあげた感じですか?したくないのに、辛いですよね💦

    でも子どもがほしい気持ち、わかります💦コウノドリに運んできてほしいですよね🐤

    • 4月12日
ゆいまー

妊娠がわかった時からしてないです。

完母でまだ授乳(夜中もです)してるので
それも原因かな?と勝手に思ってます(* ̄∇ ̄)ノ

  • yun

    yun


    わぁー!同じですね!なんだか嬉しいです♡笑

    やっぱり授乳は関係してますよね?😁私も勝手にそう思っています♡笑

    • 4月12日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    私も嬉しくてコメントしちゃいました(*´∀`)笑

    ですよねですよね😁👌
    私、 どうやってそうゆう雰囲気になるのか忘れました😊

    • 4月12日
  • yun

    yun


    仲間です♡笑
    こんな話友達にも言えないし…笑

    それ、わかります!笑 キスやハグはしますか?

    • 4月12日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    仲間(*´ω`*)

    無理です無理です😱
    話せないです( ;∀;)

    キスやハグも言われてみればないですね(;o;)
    どんなタイミングですればいいのかわからないです(* ̄∇ ̄)ノ

    • 4月12日
  • yun

    yun


    そうなんです!私もキスもハグもしていません!やっぱり息子が一番で、旦那にそういうことする気になりません😂

    • 4月12日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    返信遅くなってしまいました(;o;)ごめんなさい🙇

    子育てに必死で(?) キスもハグの事すら忘れてました\(^^)/

    • 4月13日
  • yun

    yun


    私も返事遅くなりました💦すみません💦

    そうですよね✨子育てに一生懸命ですもん♡笑

    • 4月13日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    そうですそうです(*´ω`*)
    内心… いずれは子供欲しいしレス解消できるか不安ですが…
    とりあえず今は今しか出来ない授乳を堪能します(*´∀`)♪笑

    • 4月13日
  • yun

    yun


    そうですね♡
    今を楽しみましょう♡
    といいつつ、私は断乳計画中です😂

    • 4月13日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    そうなんですね😁👌
    断乳したいですが
    おっぱいへの執着が凄くて踏み切れません😱

    • 4月13日
deleted user

息子も同じ1歳7ヶ月です♡
同じ過ぎて自分のことのようで、ついついコメントしちゃいました‼︎
私も次が双子だったらいいのに希望です‼︎‼︎笑

このままじゃあヤバイなと思いつつも…眠気優先‼︎
あっという間に日々過ぎていってます。

うちは産後寝室を別にしたので、そこも問題なのかもです😅

  • yun

    yun


    同じですね♡コメントありがとうございます!!

    双子がいいですよね♡なにか良い方法はないですかね?笑

    寝室別ですか?私もです😂😂😂

    • 4月13日
🌸さくら🌸

うちは、生まれて2ヶ月で私が生理戻ったので、再開してます。

旦那様は4人欲しいので、私の年を考えると年子、又は1つ違いで産まないと40超えてしまう為です。

が、、、。

実際、
旦那様は
「一緒にイって終わりたい」
私は
「私はいいので、子どもが起きる前に早くイって終わらせて欲しい。」

ってのが本音です。
そして、私も間に双子を入れてなるだけ妊婦期間を減らしたい。っていつも思います。
子どもが増えるたびにゆっくり妊婦生活満喫出来ないし、年を離すことも出来ないなら、いっそ続けて産んでバタバタ子育て生活したい。と思ってます(笑)

私1人では子ども作れないし、隣で子ども寝てるから気になって集中出来ないから自分に合わせてもらうと終わらない。と思う。

頑張らないで、旦那様(>_<)

  • yun

    yun


    旦那さん4人お子さんがほしいのですね!私と同じです♡でも産むのは女性ですもんね!体力的なことや、産んだあとの旦那さんの協力が必ずないと大変ですよね!

    わたし一人で子どもができたらいいなと、思ってしまいます!笑

    子どもが起きる前に早く終わらせてほしい!という気持ち、本当によくわかります!

    • 4月13日
deleted user

私もすっかりレスです 笑。まっしぐらです。
一人っ子と決めたので あわよくばこのまま知らんぷりをしていたいです。1度だけ行為はありましたが途中で子供が目覚めて中断で終わりました 笑。
授乳もしていないけど、もう子供はいらないと決めたせいか性欲も全く無く・・・。夫のことは好きだけどすっかり家族愛。

この状況がやばいのか?やばくないのかさえも分からなくなってきました(^^;

  • yun

    yun


    好きだけど家族愛!っていうのがすごくわかります!!なんかいまさら、ラブラブとかそういうのわからないです😂笑

    • 4月13日
COCO

私は逆に誘ってこなくなったら浮気してるんじゃないか、もつ自分には興味ないのではないかと不安でたまらなくなります😓
そういう気持ちになったりはしないんですか?
やっぱり旦那様を信じているから大丈夫なんでしょうか😳?

ママリを見ているとよく同じ方がいるのですごいなーと思ってました。変なこと言ってすみません。

  • yun

    yun


    不安というのはなくなりました!笑 好きだけど家族愛!って感じで…笑 そういうことしないというふうにも思っていますよ🙌

    ちーママさんは旦那さんのこと大好きなのですね✨✨✨

    • 4月13日