※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AZuSa*
妊活

妊娠できない原因が分かり、クロミッド内服治療を始めたけれど不安です。治療で早く妊娠された方、不安はありましたか?

なかなか妊娠しないので病院へ通院するようになったらなんと卵子の状態が良くないみたいてで、次の周期からクロミッド内服することになりました。不妊症だなんて思ってもなかったのでショックとこれからの治療と妊娠できるのか不安になってしまいました。皆さんは、治療してすぐ妊娠されましたか⁇やはり不安とかありましたか⁇

コメント

おーちゃん

私もなかなか妊娠しないので病院に行ったら自力で排卵する力が弱いと言われ今月からクロミッドを飲み始めました!!検査結果聞いたときは愕然としましたし不安すぎて泣いてましたが今はこれでちゃんと排卵して妊娠の確率も上がるかもしれないって前向きに考えるようにしました♪
回答にはなってなかったらすみません(;o;)

ひざかぶ

うちわ男性不妊でそれこそ治療法ないと言われてかなり不安になりました。
気休め程度の漢方もすぐ止めてしまったし体外受精でなければできないと言われていましたが、自然妊娠3回できていますよ!

不安ですが焦らず頑張りましょう(^^)

そら5689

私も卵子の発育が良くなくて、未熟卵しか出てないと言われ、クロミッド服用しました。服用後、数回で妊娠しましたよ!
不妊治療中はストレスすごく溜まりますが、ストレスが一番良くないと言われたので、焦らず前向きに頑張って下さい。

プー

なかなか妊娠できないと周りからのプレッシャーとかもあって不安になりますよね(*_*)
私の場合2年間妊娠にいたらず、卵管造影検査したりクロミッドを半年続けたりしましたが妊娠しませんでした。クロミッドをやめて、ルイボスティーにかえたその月に妊娠しました⌒☆2年間できなかったのにルイボスティー飲んだだけで?!(´°д°`)と私もビックリでしたが、ルイボスティーには色々な良い効果があるようなので飲んでみるのもいいかもしれないですよー♡

ぴょんちゃん

あたしもこの前病院で卵の育ちがあんまよくないって言われました。漢方飲んでたんですがあんま効きもよくないんかもしれんから排卵誘発剤にしようかって言われました。妊娠できるのか不安になりますよね…お互い赤ちゃん授かれるといいですね♡

うちは2人ともクロミッドです〜〜。
1人目は2週期で妊娠→流産。
お休み&検査の後、5週期?で妊娠→出産。
2人目は2週期目で妊娠→出産。

1人目は病院変えたり、クロミッドの間に色々検査したり、お休みしたり、けっこー長かったです。
なんだかんだ3年目でできました。