※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊活

移植後は重い物を避け、1週間は安静に。妊娠判定まで仕事し、看護師補助中。2回目移植で期待と不安。要注意事項教えて欲しい。

今月末に移植します✨
移植後、重たい物を、持ったり高い場所にある物をとったりするの控えて下さいと。。。
重たい物?!何キロくらいが重たいのか、私は女性にしたら、力はある方だと思いますが、重い物の区別が。。。
移植して1週間は家でゴロゴロしてます。
その後から妊娠判定までは、仕事します。
病院勤務で病棟にいてます。看護師さんの補助してるのですが、患者さんを介助したり、いろいろ力作業してます。同じ経験者の方や、また気をつけた方がいい事ありましたら、教えて下さい( >Д<;)
2月に移植が、陰性で、今回凍結が、一つできたので、それを移植します。5bbです。2回目移植で残りが無いだけにすごく期待と不安でもー、今からプチパニックです( ´;゚;∀;゚;)

コメント

@ukiii

腹筋を使うくらいの重いものを控えたら大丈夫だと思います😋
意識してると、意外と軽いかなって思ったものでも腹筋使ってますよ😨

  • ぶっち

    ぶっち

    腹筋ですか。。。
    もー、ずっと妊娠判定まで休みたいのですが、有休がもう無くて、もし、今回の移植で妊娠できたら❤となると、働くことになり、ドキドキしてます。

    • 4月12日
オガオガ

持ってお腹に力が入ってしまう様な物です。

  • ぶっち

    ぶっち

    今、家にある椅子や、あちこちにある物持ってみたり試したらけっこうお腹に力が入ってるようなぁ。。。
    (;ω;`*)
    心配性なので、もーどうしましょ( 。゚Д゚。)

    • 4月12日
  • オガオガ

    オガオガ

    気を付けてだけで違うと思います。下の子を妊娠中、長男が重いからって抱っこしないわけには行かなかったですが、最小限にしていました。

    • 4月12日
  • ぶっち

    ぶっち

    勉強になりました。
    また、ママリで質問します。お見かけしたら、是非情報よろしくお願いいたします✨

    • 4月12日
  • オガオガ

    オガオガ

    周りに人がいたら、持ってもらったりして下さいね。上手く行きます様に。

    こちらこそよろしくお願いします!

    • 4月12日
みーこ

腕力や背筋だけを使って持てるものは大丈夫だと思います。

私も力はある方で、仕事で60㌔位のものは運びますが、腹筋を使わない為には25㌔以下じゃないと無理でした。

  • ぶっち

    ぶっち

    25キロ以下?!
    ( ; ゜Д゜)重くないのですか?!
    職場が、病院なだけに、階段の上がったり下りたり、でも念のためエレベーターこっそり使ってます( ゚ε゚;)
    みーこさんに続けて授かりますよーに!!!!!

    • 4月12日