※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
お金・保険

子供の保険に入る意味を教えてください。中学卒業まで医療費はかからないのに、なぜ子供の保険に入る必要があるのでしょうか?

無知ですみませんが…子供の保険についてです!

私の住んでいるところは、中学卒業まで医療費はかからないのですが…それなのに、小さいうちから子供の保険に入るという意味がわかりません(>_<)

医療費はかからないのに、なぜ?と、思ってしまいますm(__)m💦

子供の保険に入る意味を教えてくださいヽ(;▽;)ノ
必要ならば、子供達も入れようと思っています!

厳しいご意見等は、ご遠慮ください…´д` ;

コメント

myai

勝手な推測ですが、
小児がんとか重い病気になったときに
役立つのでは?と思ってます。
違ったらすみません。

かか

わたしも無知なのであれなんですが、中学卒業まで医療費がかからない羨ましい!それは例えば高額医療とかもですか?もちろん入院や手術費は違いますよね?

私は、医療と学資保険のセットのやつに入れてます。JA共済です。怪我などの手当てや手術や入院の保証もありつつ、年齢ごとにボーナスみたいにお金が入ってきます。自分でためようとしてもなかなか難しいので、始めました。

さくら

医療費は無料ですが、ベット食事は実費なのでそれを賄う為です。

小さいと親も付きそうだと思うのでその費用に充てたり。
万が一大きな病気にかかったりしたら入りたい時に新規では入れないと思うので・・・ってな感じですかね😊

さくらもこ

わたしも最初そう思ってましたが、
1,000円くらいで入れるうちにかけておいて、子どもが結婚する時にでも引き継げるように入ろうと思ってます。
大人になってから医療保険とガン保険に入ると月5,000円くらいしますし…

あとは入院して医療費はかからないけど、食事代とかベッド代とかかかったりもします。
入院した時にお母さんも通うのに交通費や食事代とかもけっこうかかると聞いたりしますし。

ゆりぴぴ

うちも中学までは医療費かかりません!なので入るか迷いましたが、、入院した時の個室代や食事代、付き添い費用や付き添いの交通費なども出るやつを入りました!これらは無料にはならないですよね?
まぁ子供の保険は月1000円程なので何かあった時に入ってた方がいいかなと思って入ってます!

• クリームパンな

クリームパンな

横からすみません😂どんな保険か知りたいです!どこの保険ですか?宜しければ教えてください( .. )

• 4月12日
  • ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

富士火災のみんなの健保ってやつですよー🙆

• 4月12日
ぴょん

コープ共済の1000円コースはいってます♥
入った目的はプラス170円でつけられる個人賠償です(^ω^)一人が加入してれば同じ世帯に住む家族みんなが対象で最大1億円まで保障されます。

今までに
・祖父のタブレットを壊して全額保障されました
・肺炎で3日入院。日額6000円×日数3日=18000円おりました。総額で33000円かかり、食費のみの2000円の支払いだったのでプラスになりました!ただ私と旦那さんのみ弁当代が出てるのでプラマイゼロかな?
・私が友人の土鍋を割って請求中

ぶっちゃけ入った理由は毎月支払う額よりも貰う額が大きいからです。言い方はおかしいですが、利益目的に近い感じですね(--;)
実際プラスになってます✨

mei

私の地域でも中学まで無料です。
ただ、近くの総合病院は入院で個室しかないところもあり、差額ベット代、食事代がかかります。
医療は無料ですが、食事やベット代は実費なので、その支払いにあてるために保険に入ります。
また、子供が入院するにあたり親が付きそうなら付き添いのベット代がかかりますし、付き添いする事により外食になったりもすると思うので、その支払いにあてるのもいいかと思います。

y-i

無料ですが、入院日額5000円とかに入れば請求したら下ります❗あとは、病気になったら保険は入れないか条件が厳しくなるので、早いうちに安い保険をかけてあげたいと思ったからです❗子どもが成人したら保険を引きつげは、保険料は安く済みますので、子どもにも負担がかかりません。
今は御守りみたいなイメージで入りました。

スピカ☆

うちは、高校生まで医療費が無料です(*^^*)
入った理由は、皆さまおっしゃってる通り、
入院時、無料にはならない食事代や、親のベッド代を賄うのもそうですが、親が仕事を休んで付き添いになる事も想定して、その間の収入代わりになるかなと思い加入しました(*^^*)
掛け捨てですが、1000円なので満足してます♪