※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
妊娠・出産

妊娠検査で初めて陽性反応が出たけど、心拍確認まで義親に報告したくない。病院は5w〜6wが良いですか?同居者に報告したタイミングを教えてください。


高温期12日目(3w5d)でフライングしたらまだ薄いけど陽性になりました。妊活初めてから1年7ヶ月経ちますが初めて陽性反応を見たので驚いてます。
病院は5w〜6wに行くのがいいんですよね??

義親とほぼ同居に近いです。
先走って報告して流産したら嫌なので
心拍確認までは義親に報告はしたくないのですが
同居してる方はいつ頃報告しましたか?

コメント

り

私は6wで心拍確認出来ました!

義母には心拍確認出来てから
報告しました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
実母には陽性反応が出てからです!

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    6wだったんですね!
    フライングはされましたか?

    ゴールデンウィーク前には
    病院に行きたいです( ^ω^ )

    実母には早く伝えたいですよね!
    私も早く伝えたいんですけど
    胎嚢確認してからにしようと思ってます!

    • 4月12日
こりあん

おめでとうございます❤(*ˊᵕˋ*).。o♡
わたしも1年半年まだ赤ちゃんきてくれませんがついにですね!✨✨😍
わたしだったら
ほぼ同居してるならいうとおもいます!
そのほうがいろいろ気を使わなくて
いいとおもうし、相手もいろいろ
食べ物きをつけたりしてくれるとおもいますよ✨

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    ありがとうございます😭❤️
    ほんとついにです!不妊科で検査しても原因不明で卵管造影から半年すぎてたので次病院行ったらステップアップだろうって思っていたのでうれしいです。

    確かに、食べる物とか気にしてくれますよね!
    なるべく早めに伝えてみようと思います!

    • 4月12日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも検査しましたが特に異常なくて、、、ほんと先が不安です😭

    まだ卵管造影してないんですが
    先生はやらなくていいじゃないかっていうんですがその言葉を信じてていいのかも
    不安になります😔
    はやくわたしも旦那の親や自分の親に
    妊娠報告したいです!✨

    • 4月12日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    異常がないなら卵管造影やった方がいいと思います!
    私が行ってる所は他に原因がないとわかったら最後に卵管造影してます!癒着なくても掃除するイメージで受精卵通りやすくなると言われました!
    知人は卵管造影後にすぐ授かってた方いましたよ!
    先生によって治療方針違うので100%とは言い切れないですけど😅

    まだまだ妊娠確定ではないですが
    妊娠菌届きますように…💖

    • 4月12日
  • こりあん

    こりあん

    卵管造影いたかったですか?( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    よく激痛っていいますが、、、

    うちの先生は痛いからあまり
    オススメしないしやらなくて
    大丈夫だとおもうーっていわれたので
    余計こわいんですよね💦
    先生によっても美味さがちがうのかなと、。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    もう少したっても妊娠しなかったら
    先生に卵管造影の話されるかもしれないし
    もしされなかったら自分から
    たのんでみます!✨
    虫垂炎もやってるので癒着きになります💦

    • 4月12日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    生理の鈍痛が1分間くらいありました。
    緊張して力入ると、貧血とか起るので
    リラックスしてくださいって言われました。
    看護師さんも先生もすごく丁寧に我慢出来なければすぐ言ってくださいね。と声かけて下さり、安心して出来ました。
    ただ、その日の夜寝る時に造影剤が奥まで流れこんだからかチクチク痛んで寝入るまで時間かかりました😅

    造影剤で押し込んで通りを良くするので痛い人には痛いけど、癒着していたらそれが解消される事もあるそうです!
    癒着がひどいと流し込むのが難しいので激痛になるかもしれないけどこればかりは卵管造影しないと癒着ありなしはわからないって説明されました。

    先生の不妊治療の仕方があるかもしれないですね😅
    様子見で言ってみるといいと思います🤗

    • 4月12日
  • こりあん

    こりあん

    いろいろ説明ありがとうございます!!✨

    リラックスしてくださいっていわれても
    痛いとリラックスできないですよね💦😨

    また先生にもきいてみたいとおもいます♪
    卵管造影と通水検査ってあるみたいですけど
    何が違うんですかね?💦

    • 4月13日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    そうなんですよ!しかも、別室に連れてかれて緊張MAXになっちゃったので実施する前に深呼吸を一緒にしてくれました。笑

    通水は生理食塩水を流して超音波でその広がり具合をみる検査で、造影は造影剤を流してその広がり具合をレントゲン検査でみる検査です。
    なので、超音波で見るよりはレントゲンの方が細かく正確に見ることができるので癒着があるのか腫瘍があるのかハッキリ分かるのは卵管造影の方になります!
    特にひどい詰まりや不妊の原因になるものがなければどちらとも卵管の通過性が良くなるのでやった後の半年ほどは【妊娠しやすくなる】と言われてるみたいですよ。

    私が通ってるところは卵管造影の1択しかなかったし、ゴールデン期間が欲しかったのですぐさま予約しました。実際にはゴールデン期間過ぎた後にできましたけどね😳🤣

    • 4月13日
  • こりあん

    こりあん

    分かりやすい説明ありがとうございます\(^o^)/✨
    それも含め先生にそうだんしてみます!
    卵管造影だけ検査してないので
    詰まってるとか心配です💦

    詰まってたとしても排卵されるひとは
    されるんですよね??🤷‍♀️

    • 4月13日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    いえいえ!痛いと聞くと不安になりますよね( ´•౪•`)

    排卵はされますよ!卵管が詰まってると精子が卵子の所まで行けなかったり、行けて受精したとしても受精卵が卵管通れず、子宮内までいけないので着床出来ず、妊娠に至らないケースがあるみたいです。

    • 4月13日
  • こりあん

    こりあん

    そーなんですね!!!
    ぢやあわたしは可能性たかいかもですねー💦💦タイミングはちゃんととれてるのにできないですし、、、
    あした病院がんばります!
    どうか卵胞そだってくれてますように!😖

    • 4月13日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    特に詰まりもなく、タイミング合わせても今まで出来なかったので詰まりや腫瘍があるとは限らないですよ!
    こればかりは調べてみなきゃ何とも言えませんが、他に原因が見当たらないならやって損はないと思います!

    今日病院なんですね!
    いい卵が育ってること願ってます💕

    • 4月14日
  • こりあん

    こりあん

    今日病院いったら13日目で12mmでした(笑)
    このまま育ってくれればいいですけど( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    また来週いくことになりました!
    もし成長してたら先生に卵管造影の話きいてみようとおもいます!✨

    • 4月14日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    あともうちょいですね!暖かくなってきたので
    ストレス解消に散歩いいですよ!
    子宮内もポカポカして成長してくれるはずです☺️

    卵管造影はリセットしてからのD8〜D10くらいで
    行うので、先生に今のうち聞いてみるのいいですね!!

    • 4月14日
  • こりあん

    こりあん

    おぉ!ぢやあ次のとききいてみます!✨(*^^*)
    情報ありがとうごさまいます!

    あれから病院いきましたか?❤

    • 4月14日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    いえいえ( ^ω^ )
    私もママリで色々教わってるので♪

    まだ4wちょいなので早く行っても
    妊娠確定にはならないみたいなので
    胎嚢と心拍が確認できる6wすぎに
    病院行く予定です( ´•౪•`)
    なので毎朝基礎体温だけしか
    頼れなくて気になって仕方ないです笑

    • 4月15日
  • こりあん

    こりあん

    早くいきすぎるとまたきてくださいっていわれるっていいますよね!😅
    この数日でさえ
    病院いくまでが不安ですね!😱
    基礎体温はやはり安定してるんですか?✨

    • 4月15日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    そうなんですよ( ´•౪•`)
    胎嚢確認出来ても心拍確認出来ないと
    また不安になるので2週間まとめて我慢しようかと…
    一応、1週間ごとに検査薬使ってみる予定です⭐️

    体温は安定してます!
    37℃までは行かないですけど36.8℃台です。
    わかりやすく先月の基礎体温と載せます!

    • 4月15日
  • こりあん

    こりあん

    グラフありがとうございます✨(*^^*)♪
    ほんとに綺麗に高温期つづいてますね!!!
    平熱はどれくらいなんですか?
    36.5くらいですかね??♪
    あと2週間くらいまちどおしいですね♡♡(*´艸`*)❤︎

    • 4月15日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    緩やかですけど二段上がりなので
    今の所は安心してます😊🌸

    平熱は36.2〜36.4℃だと思います!
    20歳までは35.8℃台しかなかったんですけど
    太ったら平熱上がりました😂
    でもママリ見てる妊娠すると37℃超えてる人
    超えないと妊娠出来ないんだろうなって
    思ってたからちょっとびっくりしてます。
    えりこりあんさんは平熱どのくらいなんですか?

    • 4月15日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    文章変になっててごめんなさい🙏

    でもママリ見てて妊娠すると37℃超えてる人が多かったので
    超えないと妊娠出来ないんだろうなって思ってました。

    • 4月15日
  • こりあん

    こりあん

    文章大丈夫ですよ👍😉♪
    わたしは36.5~36.6くらいです✨
    前よりあがりました!
    なので高温期は36.8~36.9です!♪
    前は37℃いってたんですけど高温期が少しひくいですね(`・ω・ ;)💦
    わたしも結婚したら10㌔太りました笑
    もしかしたら体温あがったのはそのせいか、、、😱
    でもホルモン剤飲んでるので
    それから体重ふえたんですよね😨
    なんとか落とさないと、泣

    • 4月15日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    平熱も高温期もいい感じの体温ですね💕
    10キロですか?!😳😳😳
    体質も変わりませんでしたか?
    ホルモン剤飲んでると体重増えるって
    友達から聞いた事あります!

    ダイエットって難しいですよね😨
    筋トレ苦手で痩せる痩せる詐欺状態です😓

    • 4月15日
  • こりあん

    こりあん

    新婚旅行でイタリアいったんですけど1週間で3㌔太りました笑💦
    8月くらいから3キロくらい増えたんですけどそれはホルモン剤のんでからです😱
    とくにへんな生活や食生活してなかったんですけどどんどん体重がふえてったんです(;_;)
    体質はとくにかわりないです😋
    もしかしたらかわってるのかもしれませんが
    きづいてないだけかもしれないです!
    しいていえばお腹にお肉なかったんですけど
    お腹にお肉着いたのが分かるようになりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ダイエットガッツリしたいんですけど
    もし赤ちゃんいたら、、、っておもうと
    おもいっきりできないんですよ😨😨😨

    • 4月16日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    イタリア美味しい物沢山ですよね♪
    私生活変えてないならホルモン剤の影響ですね!
    体質変わってないならよかったです。
    結構体質変わると身体の使い方変わって
    身体のあちこちから不調になるので😓

    確かに下手にダイエットできなかったです😵
    同級生の男子に妊娠したいならもっと太れ!って言われて内心「これ以上太れ?!」って感じだったんですけど、あまり体重を気にしないでいいや!と思ってストレス減になったのがよかったのかな?と今は思います。
    出産したらどの道体型戻しに必死になるはずなので笑

    • 4月16日
  • こりあん

    こりあん

    でもほんと今の、体重じゃやばいので
    歩くとか軽く腹筋するとか
    食事きをつけるとかしてがんばりたいとおもいます!( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    明日は病院ですがまだ排卵されなさそうな、、おりものがまだでてこないんですよね😱

    • 4月17日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    女性は一生ダイエットがつきものですね…(´・ω・`)お互い頑張りましょう!!!

    1日に1〜2mmずつ大きくなるって聞いたので
    18〜20mmくらいに成長してれば
    あと数日で排卵されるも思いますよ!
    先生からもっとアドバイスもらえるかもですが😓

    • 4月18日
  • こりあん

    こりあん

    今日みてもらってきましたが
    14mmでした!
    あれから2mmでした笑
    20mmまでもう少しですが
    普通のひとより周期が45日とかなので
    しかたないですね!
    とりあえず今週の金曜に、また、いくことになりました!☺️

    • 4月18日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    卵さんのんびり屋なんですね( ´•౪•`)
    金曜日にはまた成長してますように…
    私も金曜日には病院に電話できるので
    やっとの思いとソワソワ感です。笑

    • 4月19日
  • こりあん

    こりあん

    あっ、受診するの土曜日でした笑
    仕事の合間にいくのでほんと大変です😭
    卵私の性格に似てるせいかのんびりみたいです笑🤡😫
    とりあえずちゃんと成長してくれることを
    願うしかないです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    もうじき病院いけるのたのしみですね😍💕

    • 4月20日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    じゃ、明日ですね!
    仕事しながらの通院って大変ですよね😭
    のんびりさんでもちゃんと育っているなら
    大丈夫だと思いますよ😊👍

    さっき、電話したら初診は予約じゃないみたいで
    直接来てくださいって言われちゃいました。笑
    来週水曜に行くのでまた暫く我慢の日々です。

    • 4月21日
  • こりあん

    こりあん

    初診は予約じゃないんですね!😉👍
    水曜日が待ち遠しいけど
    絶対赤ちゃん元気ですよ😙💕

    わたしもあした受診なので
    育ってて排卵してればいいなとおもいます!

    昨日今日卵の白身みたいなやつ
    出はじめたので多分そろそろ排卵かな??
    一応今日旦那夜勤からかえってきてから
    朝方タイミングとりました!

    どうか赤ちゃんできますように!✨

    • 4月21日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    私が行きたい所は初診は予約無しで
    その後は予約取っていくみたいです😂
    元気だと信じるしかないです
    ありがとうございます😭💕

    のびおりが出始めてるなら
    排卵近いと思います!どうでしたか?
    夜勤明けとは旦那様さすがです!笑
    うまく受精して妊娠しますように✨😘

    • 4月23日
Ee-chan

おめでとうございます😊♥
ドキドキですね!
心拍確認には 個人差があり 7週になっても
確認出来ない方もいらっしゃいます。
早い方だと 5週で分かるそうですが^^
ただ 心拍心拍確認出来る時期とかよりも
まずは 子宮に赤ちゃんの部屋があるかを
確認出来たらいいのでは ないのでしょうか^^☆
子宮に赤ちゃんの部屋がある=子宮外妊娠ではない。
と言う事になりますので^^

義母さんには 半同棲なら 生理予定日頃に
陽性反応が出ました って事は伝えてもいいかと思いますよ^^
他の方も言っていますが 何かと気を遣ってくれるかと思いますので^^

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    ありがとうございます!
    心拍確認まで安心できないですけど
    ほんと嬉しいです。

    5週〜7週の方とバラバラなんですね💦
    子宮外妊娠ではないか確認できる頃に
    初診してもらおうと思います。

    陽性反応出たことだけ伝えておくのもいいですね!
    食事の面でとても手助けしてくれる気がします!

    • 4月12日
りんか

旦那と母には伝えました(*ˊ˘ˋ*)♪
私は双子ちゃん妊娠だったので、落ち着くまではお義母さんたちに言いませんでした。
旦那にも双子ってわかった日には言わずに、次の検診で言いました(*ˊ˘ˋ*)♪
心拍確認できてからか、母子手帳貰ってからとかどうでしょうか?
大事な時期なので、無理されないようにしてくださいね(*ˊ˘ˋ*)♪

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    双子ちゃん妊娠おめでとうございます!
    双子だと安定期無いって言われてるくらいですもんね💦
    今日、旦那に伝えて相談してみます。
    母子手帳もらってから伝えるのが
    スムーズでいいですよね!
    様子見ていう時期考えてみます。

    どう過ごしたらいいのか変に緊張しちゃって
    ある意味検索魔になってました。笑
    りんかさんも体調に気をつけて過ごしてください!

    • 4月12日