※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねや☆
子育て・グッズ

保育園での子供の体調不良に悩み、仕事と育児の両立が難しい状況です。地元に頼れる人がおらず、将来に不安を感じています。

こんにちは✨先輩ワーキングママさん助言をください‼🌀私の泣き言をきいてください😭心折れそうです💦💦

0歳と9ヶ月の娘がいます、ならし保育4日目にして、もう洗礼をうけて高熱がでて、水分がとれなくなり、今は少し落ちついてきましたが、受診をしました、風邪ひいてしまいました😭😭

これから仕事もパートですがスタートするのに、もう、この先やってく自信なくして 心折れそうです💦💦

話にはきいていましたがまさか、こんなに早くになるなんて😭

待機児童とかもありましたし、私は育休とかではなかったから、0歳でいれるしかなかったけど、

結婚して地元を離れたので頼れる親も誰もいません。これから先仕事やめても、3歳まで果たして、ほぼ毎日、二人きりだからそれでいーものなのか⁉とか 

色々、かんがえてしまいます😭😭😭

コメント

ぐでまま

10ヶ月で保育園通い始めましたが、慣らし保育終盤で胃腸炎を貰ってしまい、週末3連休は下痢ピーピーでした💦(汚くてすみません)

連休明けの復帰初日は登園できず、旦那に休んで貰い、次の日は病児保育室にお世話になりました💦

どうにか回復して登園できるようになったと思ったら、その2週間後位に生まれて初めての発熱。

昨年転園し、この4月に2歳クラスに進級しましたが、それまではほぼ毎月のように熱だしてました…

まるっと1ヶ月休まず通えた月もある事はありましたが、急に休む事も少なからずありました。

今年の2月末にはインフルエンザにもなりました(泣)

成長と共に少しずつ丈夫になる、とよく聞くので今は辛抱の時なのかな?と思います。

保育園で最初のうちは病気をたくさんもらうのは仕方ない、とある程度割り切る必要もあるのかな?と思います。

でないと精神的に参ってしまいます…😵

あまりアドバイスにならずすみません💦

• ねや☆

ねや☆

アドバイスありがとうございます✨今は辛抱‼それとある程度の割りきり‼それを胸に、頑張っていきたいと思います✨本当にありがとうございます✨

• 4月12日
なかとも

うちの子(6ヵ月)も3日目で熱出ましたよ。
初めての環境だし、心身ともに疲れてるんでしょう。
上の子の時は、1年ぐらいはよく熱出してました。
ひと夏、ひと冬を超えると丈夫になってきますよ。
がんばりましょ!

• ねや☆

ねや☆

娘たちも頑張っているんですね❗ひと夏、ひと冬一緒に戦っていくしかないですね😭😭新米、母はこれからてんてこまい‼になりそうですが、がんばりましょう‼アドバイスありがとうございました✨✨

• 4月12日
ろーず♡

そんなの序の口です。私の職場の方なんか毎週毎週呼び出しです。子供もなれようと頑張ってます。環境変わって体調崩したりましてや集団生活で病気が移らないわけないです。
心配なのはわかりますが、段々子供も丈夫になっていくので大丈夫です。

• ねや☆

ねや☆

毎週‼呼び出し‼ひぇー‼子供も頑張っているんですね❗母も頑張らなくては‼みんなとおる道なんですね💦💦貴重なアドバイスありがとうございました✨✨

• 4月12日

分かります(^^;
私も今から仕事始めます&慣らし保育の9ヶ月で風邪で帰宅

しかも、遠い病院に毎月通院(T_T)

お姉ちゃん2歳で1歳3ヶ月から保育園に行ってますが半年後くらいから発熱落ち着きました❗

だから下の子も大丈夫だと信じたいです😅信じましょー

• ねや☆

ねや☆

信じたいですね✨✨大丈夫❗って‼うちははじめての子なので、急な体調不良に、知識も経験もないので毎度。バタバタです😭😭今年はバタバタの年になりそうですが💦💦母もがんばらなくては❗はい‼がんばりましょう🎵アドバイスありがとうございました✨✨✨

• 4月12日
りくりら

あたしも同じで頼れる人が周りに居ません。旦那様も出張中で居ないです。
上の子 は1週間で手足口病になりましたよ😅
1年間位 しょっちゅう🏥通いでした😅
今は育児休暇中で1ヶ月の娘も居ます。
頼れる人が周りに居ないってホントに大変ですよね😅先週 長男の風邪を移され熱がありましたが薬飲んで気合いで治しました👍
大変ですが頑張りましょ❗
子供が頼れるのはママです🎵
子供の為になら頑張れますよ🙆
一緒に頑張りましょ☺

• ねや☆

ねや☆

同じような環境のママさんがいて嬉しいです✨✨手足口病⁉大変でしたね💦うちは、まだであったことありませんが💦うちもこれから出会うだろうと💦子供が頼れるのはママ‼母もがんばらなくては‼今年はなにかとバタバタだと思いますががんばりましょう🎵アドバイスありがとうございました✨✨

• 4月12日
ゆうごすちん

保育所1年目は多かれ少なかれ皆病気します(>_<)途中で保育所辞めたり…また入れたりと中途半端なことをするぐらいならもう幼稚園と決めたほうがいいと思います。
次男は体が弱く、熱性痙攣があるので37.5でお迎えコールで、1歳9カ月から入所しましたが、1年目は絶えず風邪ひいていて、入院も3回、月5回しか行けなかった時もありました。
待機で認可外だったので保育料も高く、無理して入れなくても良かったと思いましたが、2年目以降、発熱はぐんと減りました。
今はお友達もできて楽しく通ってますよ♪