※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

女性が、夫と別の既婚女性が頻繁にLINEでやり取りしていることに疑問を感じています。友達同士でも気になる行動や嫉妬心があり、飲みに行ったことにも戸惑っています。この状況は普通のことなのでしょうか?

わたしは男友達があんまりいないしLINEにいてもそんなに連絡をとることはないので感覚があまり分からないのですが、女側が既婚者、その男友達も既婚者でLINEってよくするものなのでしょうか?
旦那と旦那の高校の同級生(女)がよくLINEしています。その女の子とはわたしも1度会ったことがあり、これからママ友として仲良くしようねって話したくらいです。SNSでも繋がっています。旦那はただの友達と思ってるみたいですがよくLINEしているのでわたしはなんだか腑に落ちなくて。だからといってブロックしてと言うのは行き過ぎだよなと自分でも思ってます。この間は旦那とその女の子の2人きりで飲みに行ったみたいで…。いくら友達同士でもどっちも既婚者同士だし向こうには子供が、わたしはお腹に赤ちゃんがいます。わたしも嫉妬深い性格なのでどうしても許せないのですが友達同士だとこれは普通のことなんでしょうか?
ちなみに飲みにいっただけで何もなかったそうです。

コメント

PK

それ、私も理解出来ないタイプです。
わざわざ仲良くしなくてもよくないか?と思います。
友達は理解できますが、妊娠中に2人で飲みに行くとかも理解できないですね。。。
そんなになんか話す事あるんだ〜って勘ぐりますね。

男友達と遊べば良くない?って単純になります。
私の旦那さんは私と同意してくれてるタイプなので良かったですが、、、

理解出来ない旨をお伝えするとどんな反応なのですか??

  • あや

    あや

    わたしと同じ考えの方がいらっしゃってよかったです!妊娠中にそういうことされるのが一番腹立ちます(´・_・`)誘ったのは旦那の方ですがほとんど女友達の愚痴を聞かされていたらしいです。

    ただの友達だよ?って言われます。
    また、わたしは旦那の地元に嫁いできたので、旦那がその女の子にわたしのことをよろしくね、とも言っているので家族ぐるみで仲良くしようみたいな感じになっています。でもこんなことがあったらもう仲良くしたくないです(´・_・`)

    • 4月12日
  • PK

    PK

    なんであんたが愚痴聞いてあげないといけないの?
    時間の無駄だから!って感じですね。

    そんな時間あるなら私とどっか行こうよってなりますね。

    愚痴を聞いてあげるのは、私でも親友くらいしか無いので更に意味不明です笑

    そこまで親しく無い子の愚痴とかは聞く気にもならないです😅

    納得いかないことをお伝えするべきかと思います!
    ハッキリ言ってすみません笑

    • 4月12日
  • あや

    あや

    ほんとに時間の無駄です(>_<)
    いまわたしは里帰り出産で実家におり、旦那は誰かと飲みたくてたまたま空いていたその女の子を誘ったみたいです。愚痴ばっかりだったんで楽しくはなかったそうですが(^_^;)

    また旦那と話し合ってみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 4月12日
  • PK

    PK

    同じくらいの週数の方なので自分に置き換えて考えてみたらあり得ないって気持ちでいっぱいになってしまいました😅

    旦那さんも寂しい気持ち分かるけど、余計な心配したくないのと、普通に男友達と遊んで下さいお願いしますって思います😅

    お互い出産まで間もないですね♪
    我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょう♪

    • 4月12日
  • あや

    あや

    COPONZさんもわたしと同じくらいの週数なのですね☺️✨

    男友達と遊ぶとかなら全然良いんですけどね(>_<)

    はい(*^^*)
    赤ちゃんのためにも旦那と仲良くいられるよう気持ちを保とうと思います!
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれてくるといいですね😍

    • 4月12日
❤︎

普通じゃないと思います(笑)
お互い家庭があるって分かってての行動なら、お互い非常識かと😭
私の家庭は、まず必要ない連絡は異性とはお互い連絡とりませんし
地元にしろ高校にしろ、異性の連絡先まずありません!
そーゆうのからゴタゴタなるの嫌なので付き合いの最初にお互い削除しSNSもやめました!!
同じ職場だったので、異性は同じ職場の人しかいません☺︎

  • あや

    あや

    やっぱりそうですよね(>_<)
    ちなみにその女の子の旦那さんはわたしの旦那と2人きりで飲むことをOKしたそうです。飲んでる間も子供の面倒は旦那さんが見ていたみたいで。
    ❤︎さんのご家庭が羨ましいです(´・_・`)

    • 4月12日
ちー

そもそも男友達の奥さんが妊娠中と分かっているなら飲みになんて行きません。
自分も子供いるなら妊娠中がデリケートな時期ってわかってるはずだし、そばに居てあげてって言うのが普通じゃないかな?
2人きりで飲みに行くなんて嫌に決まってますもん。
行くとしても他の友人誘って2人きりは絶対ない!

  • あや

    あや

    わたしもそれ思いました!
    出産経験のある女の人ならそう思わないのかな?って!
    せめて別の友達も誘うとかしてほしかったですね(´・_・`)
    女の子と2人きりとかほんとにあり得ないですもん(´・_・`)

    • 4月12日
☆まめた☆

わざわざ2人きりである必要がないと思います。
嫉妬深くなくても腹は立ちます。
飲みにいっただけとか何があるとかないとかが問題でなく既婚者同士2人きりというのが非常識だなと。

LINEも最低限ではないですかね。既婚者だとわかれば自ずと減りますよね…。普通の神経ならば。

あやさんはまちがっていないと思います。

  • あや

    あや

    そうですよね(´・_・`)
    そう言っていただけて安心しました!
    旦那と話し合って必要最低限以外の連絡先は消してもらうようにしようと思います!

    • 4月12日
shoukichi☆

普通でないかなと感じました!
既婚者同士のライン自体もあり得ないです😭

許せないのも無理ないかなと思いますが。

結婚して異性と連絡取るのはやはりおかしいとしか感じないです。

  • あや

    あや

    やっぱりそうですよね(>_<)
    いくら友達だからといってもやっぱり許せないです(´・_・`)

    • 4月12日