※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(´,,•ω•,,`)
子育て・グッズ

昼間と夜の寝かしつけ方法は同じですか?寝かしつけの方法や時間を教えてください。4ヶ月の頃と今の違いも教えてください。

みなさんは昼間と夜の寝かしつけ方法は一緒ですか⁇

どんな風に寝かしつけしてるかとかかる時間を教えて下さい‼︎

また4ヶ月くらいのときはこうだったけどこれくらいの時期からこうなったとかもあれば教えて下さいー‼︎

コメント

こえだちゃん

一緒です。腕枕で抱きしめると即寝します!楽チンです⸜( *´꒳`*)⸝

• Rmama(´,,•ω•,,`)

うちは授乳しながら寝落ちでそのまま腕枕なんですが腕痺れませんか😭⁇
    いつも腕を抜くと起きてしまいますw

• 4月12日
や。

昼間は抱っこかおんぶか添い寝で、その日により変わりますが夜はずっと添い寝のみです!添い寝というか、横に寝転んで子が寝落ちるのを待つだけなんで寝かしつけと言えるのかわかりませんが(笑)時間は10分~かかっても1時間です!

• Rmama(´,,•ω•,,`)

布団におろした瞬間から泣くのですがそれでもそのまま添い寝してたら添い寝で寝てくれるようになりますかね😭⁇

• 4月12日
  • や。

や。

最初は泣き続けると思いますが、、赤ちゃんの方も覚えてくると思いますよ!

• 4月12日
あゆつん

昼間はバランスボールでバウンドしてました!5~10分跳ねれば寝ます!
夜は添い乳です!時間はそのひによりけりという感じです

なっみ

昼も夜も同じ方法で寝かしつけてます✨
新生児の頃からだっこで寝かしつけ、4ヶ月くらいの時は添い寝トントンで指しゃぶりして寝てました♡
6ヶ月入ってから添い寝トントンでは寝なくなり今は添い乳です🐥
これから抱っこで寝かしつけしてみようと思っているところです(*´ω`*)