※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

卵管造影検査結果待ちで、検査スケジュールが不明。有給取得のための予定が立てづらい状況です。

病院の今後の検査内容について教えてください。

先日病院デビューしました。
黄体期と生理後の血液検査を終えて、次は卵管造影検査です。今週旦那の検査もする予定です。

今後はどのようなスケジュールで検査を進めていくのでしょうか。
仕事が休めないので、検査が予想される日に有給をとっておきたいのです。

病院に問い合わせましたが、卵管造影検査の結果が出ないと、今後のことはわからないと言われてしまいました。

コメント

oh28

私も先月から通い始め全然詳しくないのですが卵管造影検査は生理がきた日を1日目として7日~10日の間で受け特に問題はなかったのでその1週間後に排卵の確認をし今に至ります😌
今日生理がきたので来週病院へ行きます😙🎶
何をするかは分からないのですが多分卵子の質などを見るのかなと♡♡

• なこ

なこ

排卵の確認ですね!排卵後に予想をつけて
    有給とろうかな💦タイミング指導のために、排卵前には通院されなかったのですか?

• 4月11日
  • oh28

oh28

排卵前には通院しなかったです、、😥
    卵管造影した時に排卵検査薬を貰い指定された2日間の朝に検査薬をし陽性反応が出たらタイミング取ってね。っとだけ指示されその指示された2日間の翌日に病院へ行き排卵済みかどうかの検査をしました\( ^0^)/⭐️
    説明が下手ですみません😓😓

• 4月11日
  • なこ

なこ

そんなに通院回数があったのですね💦
    やっぱり有給だけじゃ難しそうですね(>_<)
    ひとまず卵管造影の日と、排卵日付近に有給申請してこうと思います。ありがとうございました!

• 4月12日
  • oh28

oh28

私も平日は休めなくて通院している病院は土曜日もしていたので土曜日に行っていました☹️
    お互い妊活頑張りましょう👌🏼😌

• 4月12日
  • なこ

なこ

私も土曜日もやっている病院をえらんだのですが、排卵日付近にきてとか、体調によって通院日程が変わるので難しいですね💦
    お互い頑張りましょう!!

• 4月12日
サクラ

タイミング指導なのか人工授精なのか体外なのか、やる治療によってスケジュールはかなり変わってきますので卵管造影の結果次第ではオペが必要だったり最初から体外を勧められたりと色々あり得るので、病院の言う通り卵管造影の結果が出ないとスケジュールは何とも言えないと思います💦

• サクラ

サクラ

タイミングの場合は服薬があれば大体生理3日以内に受診。その後数日でまた受診。卵胞の大きさや内膜の厚さを見る。順調ならもう一度くらいの受診でタイミングを言われますが、微妙な時だとまた明後日来てとかあります💦排卵後の確認の受診がある所もありますし、無い所もあります。タイミング指導でも注射併用のところもありますのでホントスケジュールはあって無いようなものです😓皆さんそれで痛飲苦労されますよね💦私もそうでしたけど😥

• 4月11日
  • なこ

なこ

病院の方針や体の状態によって、そんなに変わるのですねー(>_<)
    詳細に教えていただきありがとうございます😊仕事しながら通院は厳しいですね💦

• 4月12日