※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

34週で妊娠高血圧症候群で入院。帝王切開の可能性も。赤ちゃんは元気だが心配。同じ経験の方いますか?

元々小さめと言われていたのですが
34週3日で赤ちゃんの育ちが悪く
大きな病院で見てもらった方がいいと言われました。
大きな病院で見てもらったところ、妊娠高血圧症候群と言われ、即入院になりました。赤ちゃんはまだ1500gしかないけど状況を見て帝王切開で出した方がいーと言われました。頭が真っ白になりました。でも先生にこればっかりは原因はわからないし仕方ないけど34週いってるから大丈夫だよと励まされました。

今は入院中で様子見の状態です。
赤ちゃんは元気と言われました(>_<)💓

無事元気な赤ちゃんが生まれてくれるか心配です。同じような経験されたかたいますか(;o;)?

コメント

ユニクロ

私も高血圧症候群になり、33w5dで1800gで帝王切開です。
1ヶ月ほどnicu に入院してましたが、子供は問題なく元気に成長してくれてます!
不安だと思いますが、頑張って下さいね‼

• ゆあ

ゆあ

ユニクロさんもそうだったんですね(>_<)ありがとうございます★ちなみにどのタイミングで帝王切開する日が決まりましたか?

• 4月11日
  • ユニクロ

ユニクロ

私の場合は毎週一回ある朝の血液検査で、血小板数値が限界ギリギリまでいってしまったので、
    緊急帝王切開になりました。
    今から30分後に手術します!って感じでものすごいバタバタの中、心の準備も出来ぬままでした。
    今現在、血圧はどれくらいですか?

• 4月11日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですね😭
    さっき計ったら上が150とかで
    夜ご飯後に血圧を下げる薬を飲みました(;_;)

• 4月11日
  • ユニクロ

ユニクロ

血圧なかなか下がらないですよね( ω-、)
    私も薬飲んでましたがなかなか下がらなかったです。
    ゆあさんは34週入ってますし、先生に任せて落ち着いて残りの妊婦生活過ごして下さいね!
    私は急な手術になったので、お腹の大きな妊婦写真取り損ねたのが悔やまれます(* >ω<)

• 4月11日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます(´:ω:`)💓
    そうですか(>_<)お腹の写真も撮っとこうと思います😭

• 4月11日
ママリ

はじめまして。

現在全く同じ状況なので思わずコメントさせていただいてます。

私は今日36wの定期健診で赤ちゃんの育ちが悪いから個人病院ではこれ以上みれないと急に総合病院へ転院になりました。

ずっと小さめと言われていたんですが今日ついに成長曲線から外れてしまい臨月なのに小さくて赤ちゃんが大丈夫か心配で午後からずっと泣いています。

精密検査をしても特に原因が見当たらなく、ただただ標準より小さいと。

頭真っ白になりますよね。

赤ちゃんがNSTや胎動で元気であることが確認できることが唯一の救いです。

私は助産師さんに総合病院の方が先生常に3人くらいいるし、すぐ隣にNICUがあるからたとえ低体重で産まれても大丈夫だよとずっと励ましていただいてますが、頭ではわかってても心配ですよね。

ゆあさんを安心させてあげられる無事に出産した経験者でなくてごめんなさい。

お互い不安だけど赤ちゃんのために一緒にがんばりましょうね♥

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます😫💓一緒ですね(>_<)
    私も言われたときは頭真っ白で悲しかったですがめそめそしててもダメだと思い、今は赤ちゃんを信じて過ごしています。お互い無事元気な赤ちゃんを出産しましょう😭‼

• 4月11日
ドナルド・ダック

私もずーっと「小さい、小さい」といわれていて
後期で高血圧になり逆子だったのもあって
38wで帝王切開にて出産しました☆

2100gの小さな女の子でしたが順調に育ち
3カ月で倍の大きさになればいいといわれたのが
3キロ増えて今5キロちょっとです(^-^)

小さくても赤ちゃんの生命力ってすごいですよ♡
「小さく産んで大きく育てろ」です!!
赤ちゃんもゆあさんも出産頑張ってくださいね(*´°`*)

• ゆあ

ゆあ

心強いコメントありがとうございます★赤ちゃんを信じて頑張ります❤‼

• 4月12日