※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

娘の睡眠中に目が動くことについて質問です。同じ経験のある方いますか?

2ヶ月の娘、睡眠中の目の動きについて

先ほど寝ている娘がうっすら目を開けていたので起きているのかな?と思い、名前を呼ぶと黒目がぐるんと回るように動きました。びっくりしてもう一度名前を呼んだのですが反応がなく、揺するとハッとしたように動きました。
おそらく、寝ていたんだと思いますが、黒目がぐるんとまわって動いてびっくりして…

同じように目が動くのを見たことある方いらっしゃいますか?

コメント

るちゃん

誰でも睡眠中も眼球動くことありますよ😊
半目で寝てて見えるとビックリしますよね!笑

でも目を瞑ってるから見えないだけで、目は寝てても動いてますよ♪夢なんかみてるときなど、浅い眠りの時に!

• さぁ

さぁ

上を向いた白目になったりすることはあったのですが、ぐるんと一周回ることはなかったので怖くなりました(;_;)

• 4月11日
ベイビー

いつもぐるぐるします笑
最初怖かったですが、まだ脳みそが未熟だからおこることと聞いたので、怖い顔だなーと思いながら見ています。笑

最近はぐるぐるしませんが半目のときとかあります^ - ^

• さぁ

さぁ

ぐるぐるしますか(;_;)?
    ホッとして泣きそうです(;_;)
    黒目がぐるんと一周回ったのですが、そんな感じで動くことありますか?
    また、瞬きしながら上を向いた白目に数回なることもあるのですが、そんなこともありますか?

• 4月11日
  • ベイビー

ベイビー

ぐるんとありましたよ!
    最初ひきつけなのかとびっくりして大きい声で息子の名前呼びました!

でも毎回だし、旦那は寝ると大人もこんなんなってんだよって言われて、特に普段変になってもないしで気にならないようになってました(>_<)
    でもどーしても不安なら先生に相談してみてホッとするのが1番だと思います( ^ω^ )

• 4月11日
レポ

基本寝てる時は大人も子供も白目になりますし、眼球は常に色んな方に動きます。
赤ちゃんは特にまぶたの大きさが未発達で眼球をちゃんと覆えないことが多々あるので、半目になるのが当たり前のようです(^^)そのうちきちんと目を瞑って寝るのが普通になるそうです✨

• さぁ

さぁ

そうなんですね。ぐるんと一周回るのを見たことがなかったので、びっくりしてしまいました…!

• 4月11日
あい

レム睡眠時は眼球が動くといった特徴がありますよー!夢見てるんですね!

• さぁ

さぁ

そうなんですね。ぐるんと一周回るのを見たのが初めてだったのでびっくりしてしまいました…

• 4月11日
  • あい

あい

大人もありますよ!

• 4月11日