※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるねねちゃん
その他の疑問

初めて質問させていただきます。私の親友の妊娠が発覚しました。現在ま…

初めて質問させていただきます。
私の親友の妊娠が発覚しました。
現在まだ9週くらいで知っているのも身内だけくらいです。
不妊治療を続けていてやっと授かった赤ちゃんなので本人まだまだ不安や心配だと思います。
つわりもとてもひどくてつらいと言ってました。
ちなみに、吐いちゃう方のつわりです。
その友達から私は出産祝いをもらっていて、他の友達にはそれぞれ全員内祝いをすでに送ったのですが、この子だけはちゃんと考えて、今必要な物、貰って嬉しい物をあげたくて、毎日考えすぎて考えすぎて、わからなくなりました!
赤ちゃん用品などは送らない方がいいのもわかります。
だったら今必要な物と言ったら、葉酸サプリや、ノンカフェインの飲み物や、全身用のクリームなどしか思いつかなくて、つい最近まで妊婦だったくせに情けないです!
皆様、妊娠中にこれを貰って嬉しかった物とかあったら教えていただきたいです(*´꒳`*)
そして、今つわりがとてもひどい時期なので安定期あたりまで待って内祝いを渡した方がいいのでしょうか?
そうなると出産祝いをもらってからかなり間隔があいてしまいます、今送った方がいいですかね?
色々アドバイスいただけたらと思います
よろしくお願いします

コメント

a r y

悪阻でつらい時期なら
安定期入ってからでもいいと思います✨✨私もひどい悪阻で、その時はとても友達に会える気がしなかったです😣💦💦

• めるねねちゃん

めるねねちゃん

そうですよね、つわりがひどい人はほんと周りに会えないですよね!
    気を遣わせてしまいそうだし、貴重なご意見ありがとうございました!!

• 4月11日
mama

それはそれ、これはこれでいいんじゃないでしょうか??
内祝いは内祝いで、ほかの方と差を付けなくて良いと思います。
それとは別で安産のお守りなどお渡ししたらどうですか?
お守りなら、今後もしものことを考えても、親友さんへの負担にもならないと思いますが…

• めるねねちゃん

めるねねちゃん

なるほど!
    それはそれ、これはこれ!
    安産のお守りも考えてました(*´-`)
    内祝いは内祝いで、それとは別に渡す方向でいきたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 4月11日
ちびた

内祝いとプレゼントは別物だとおもいますけど😅
プレゼントに内祝いののしを
わざわざつけてもらうんですか?😅
内祝いをタオルとか安いものにして
プラスで何かプレゼントをあげたらどうでしょう?
妊娠線予防クリームとかレモンとか柑橘系の匂いがするアロマオイルとか
体を冷さないようにレッグウォーマーとか
あんまり妊娠系露骨なものも
流産したときとか嫌だろうし
私は自分で摂取するものは自分で決めたいので💦

• めるねねちゃん

めるねねちゃん

そうですね、サプリやノンカフェイン飲料は嫌がる人もいるとゆうのがわかりました!!
    その辺は避けて考えたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月11日

私も内祝いは内祝いなので普通に使えそうな調味料セットとかそうゆう物を返すのが無難だと思います😞
その他にプレゼントを渡すとか出産したら出産祝いでいいと思います
私はお祝い渡しのついでにつわり楽になってご飯もいっぱい食べれるようになってきてから
普段自分ではなかなか行けないようなちょっとは高いビュッフェに最近連れて行って貰いましたが凄く嬉しかったので
安定期に入った頃にでも内祝い渡すついでにご飯に連れていくなどはいかがですかね😊

• めるねねちゃん

めるねねちゃん

現在妊婦さんのご意見大変参考になりました(*^^*)
    はい!それはそれ、これはこれ!と先ほど教わったのでそうしたいと思います(*´꒳`*)
    安定期入った頃内祝い渡すついでにちょっと高いランチやディナーも喜んでくれそうだなと思いました!
    ちっちさんお身体大事にしてくださいね(*´-`)
    今回はありがとうございました!!

• 4月11日