※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

赤ちゃんが旦那さんの休みに産まれたことに驚き、親孝行な子だと感じた女性がいます。同じ経験をした方いますか?

うちの子は年末に産まれました。
予定日はクリスマスだったんですが。

旦那さんが29日から休みだったのでずっと赤ちゃんにパパいる時に出てきてねといってました。
28日の仕事が終わって旦那さん帰ってきたので明日からパパお休みだからいるよーって話しかけました。

するとその日の夜中痛みが増してきて29日の午前中に赤ちゃんが産まれたんです。

ずっとこの子は待ってたのかなーとかわかっててでてきたのかなーとか。
パパいるっていったらホントにでてきたーみたいな。

赤ちゃんってそーゆーのわかるもんなんですかね?
パパいる時に出てきてくれてホント親孝行な子だなーと思いました。

似たような経験ある方いますか?(♡˙︶˙♡)

コメント

わたしは管理入院していたのですが、旦那もわたしの両親も兄弟もすぐに来れる休日の夜中に生まれて来ました!
平日だと全員仕事ですぐには来れなかったので、一番良いタイミング見計らって生まれてきたねー!ってみんなで話したのを覚えてます😊

• ゆり

ゆり

おりこーさんですね(*˘.̮˘*)

• 4月12日

私も似た感じです(^^)
旦那は日曜日しか休みなく、月〜土までほとんどの曜日が立場上出産とはいえ仕事を抜け出せないのですが、唯一なんとかなる水曜日の午前中に生まれてくれました(^^)
夜中に陣痛来たのでずっと付き添ってくれ、他の日だったら途中で仕事行かないとって感じだったので、ほんとタイミングよかったです♡

• ゆり

ゆり

いーこですね(♡˙︶˙♡)

• 4月12日
れいか

ちょっと違うエピソードですが…
うちの子は27日が予定日だったんですけど
その4日前に私の誕生日で
「ママの誕生日に産まれてきてもいいよー♫」って話しかけてたんですが
産まれてきませんでした(笑)
でも予定日ちょうどに産まれてきました!
旦那も予定日から連休取ってたので
結果的には予定日通りでよかったです☺️☺️
なんて言うか、ママの誘惑には負けない
律儀な子なのかなぁなんて思いました(笑)

• ゆり

ゆり

予定日通りはすごいですね(〃ω〃)

• 4月12日
かぼちゃすーぷ

そういう奇跡みたいなのありますよね♡♡

上の子の時は
「よろしいでしょうか?あなたのお父さんは土日が休みやからお願いやから日曜日休みたいし土曜日出てきて‼︎土曜日やったらがんばれるから‼︎」とお腹に語り続けたら土曜日に産まれました⭐︎
下の子の時は
「よっしゃ、日曜日に産まれよか‼︎そしたらお兄ちゃんをばぁばに預けれるしパパも休みやし一石二鳥やで‼︎」って言ってて日曜日でした(*^^*)

今回、3人目なんですが
「土日はばぁばが休みでお兄ちゃんとおねえちゃん預かってもらえるから、君は金曜日の夜に産まれよか‼︎」ってみんなで話し続けてます笑

ほんとすごいタイミングですよね♡♡

• ゆり

ゆり

面白いですね٩(๑❛.̮❛๑)۶

• 4月12日
co

パパの休みに合わせてくれたんですね😋
凄く親孝行なお子さんですね👶🍼💕

出産ではないのですが、、、後期になってから逆子になってしまい帝王切開予約を取る日の前日から「くるんって戻るんだよ〜」と話しかけていたら翌日の検診待ち時間にお腹が凄いグニュグニュ動き戻ってくれました☺!

母親として情けないですがお腹を切っての帝王切開が怖くて泣いちゃったんですよね😖私の泣いたのを聞いて戻ってくれたのかな?と思ってしまいます😣💦

• ゆり

ゆり

伝わってたのかもですね(*˘.̮˘*)

• 4月12日
ゆゆママ

本当に不思議ですよね!
パパは土日休みの仕事だから、出来れば金曜日に出てきてね♡と旦那に声をかけられ、
私は、あなたは検診ごとに大きいって言われてるからなるべく出てきやすいように早めに生まれてね♡
と伝えたところ、
予定日より10日早く、2900g位のベストサイズ位でさらに金曜日に生まれてきた時はビックリしました!

• ゆり

ゆり

とてもいーこですね(๑´ڡ`๑)

• 4月12日

偶然かもしてませんがそういうのある気がします(*^^*)

うちは予定日が旦那のお休みの次の日だったので休みの日に出てきてほしいなぁ。と思っていたら休みの前日の夜中に陣痛がきてあっという間にうまれました。
おかげで立会いできました。
旦那はそのまま仕事へ行ったので眠かっただろうなと思いましたが次の日の休みにゆっくり面会に来れたのでタイミング良かったなと思いました。

赤ちゃんて不思議な力でいろいろ感じとるんですかね〜。

• ゆり

ゆり

仕事おわりでうちの旦那さんもクタクタでした(笑)

• 4月12日
★

うちも偶然かもしれないですけど、予定日より10日早かったのですが1月11日産まれって1ばっかりでええなぁーとか旦那が11日なら休めそうなんだけどな!って話してたら11日に産まれました(笑)

• ゆり

ゆり

聞いてたのかもですね(笑)

• 4月12日
ぷにゃ

私含め妹と弟みんな
父が休みの日に産まれました😁

• ゆり

ゆり

いーこですねみんな、!

• 4月12日
ゆーき

私も主人が仕事から帰宅して30分後に
いきなり破水してそれから5時間で出産に至った為慌てる事もなく主人も付き添えてスムーズに出産できてびっくりしました💕

まさかパパが帰って来るの
待ってたのかな〜って思うと😍
もう1歳ですがパパ大好きです♪

• ゆり

ゆり

うちもそんなかんじでした(〃ω〃)

• 4月12日