※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
産婦人科・小児科

群馬県伊勢崎市で出産を考えている方がいます。出産費用や医療スタッフ、施設の情報を知りたいそうです。他の産婦人科での経験も聞きたいようです。

群馬県伊勢崎市で、フクイ産婦人科または新生産婦人科さんで出産された方に質問です。
検査薬で2人目の妊娠が確認できました。が、どこの産婦人科にかかろうか迷っています。
1人目が里帰りだったので、伊勢崎周辺の産婦人科があまりわからず…。一応、前記した2つのどちらかにしようかとは思っているのですが…。
出産費用でいくらくらい支払いになったか、先生や看護士さんについてや、通院時入院中の院内の事、良かった悪かったなど、なんでもいいので具体的に教えていただけると嬉しいです。
参考までに、1人目の時が普通分娩の深夜出産で、産後入院中に鉄分注射やらなにやら打たれまくり、助成金+17万ほどとなりました。入院中は母子別室で、授乳時のみ新生児室に入るかんじでした。
お金を抑えられればそれにこしたことはないと思いつつ、4Dとか思い出になるから欲しいなぁとか、1人目が4人部屋だったので個室だと落ち着いてていいなぁとか。
色々考えてしまって迷ってます…!
他の産婦人科で出産された方もよろしければご参考までにお話聞かせていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ゆ

フクイで2月に出産しました☺️
あたしは予定日過ぎちゃったので、誘発分娩だったのですが、先生がお金あんまりかかんない方がいいよねってゆってくれて、入院は平日の5日間にしてくれて、料金は一時金+10万3千円でした💰ちなみに、当日は個室が空いてなかったので2人部屋で次の日から個室になりました☺️(誘発分娩だったけど、入院中に鉄分の注射とかうたれることはなかったです💧痛み止めなども、自分が欲しい時にゆってもらう感じだったので無駄なお金は払ってないと思います☺️)
あたしは旧館のほうの部屋にしましたが、新館もあってそっちの部屋はちょっとお高めになってます🙏旧館の個室は1日5000円ちょっとで、新館の個室は8000円ちょっとだったかな?あとは特別室、2人部屋があります👀
ちょっとお高めですが、部屋はキレイだし、料理がとても豪華で美味しいです😽出産お祝い料理とか関係なく、火曜日と金曜日の夜はコース料理でした!嫌いなものはもちろん抜いてくれます😽
あとは、疲れて1人で寝たい時など看護師さんが夜預かってくれたのでとても助かりました😭看護師さんも先生もほんとみんないい人です!
フクイは予約制ではないんですが、検診のときとかあたしは、あんまり待った記憶がありません🙆長くて40分くらいかな?先生の数が多いので、待ち時間あまり無くていいですよ☺️(急な分娩がはじまったらわからないですが、、、)
産後、エステ?マッサージ?もやってくれました!とても気持ちよかったです😭
あと4Dは検診のとき絶対やってくれて、別料金かからないので、タダでできました☺️
退院のときには風船と、スタイやポーチやストローマグなどの中から1つ選んでプレゼントしてくれました☺️
個人病院の中でもフクイは安い方だと思います!前橋にある田村はいとこが行っていたんですが、+で20万は払ったと言ってました!(帝王切開で)病院内はホテルみたいにキレイで料理も比にならないくらい美味しそうでした(笑)
横田もフクイより高いと思います!
新生は友達が何人かいってたんですが、先生が1人か2人しかいないので、待ち時間が長くて、予約の時間にちょっとでも遅れていくとみてもらえないといっていました😰出産した日から、同室で大変だったとのこと、、、(フクイは次の日から同室です!)
料理もあんまり美味しいとはいえないみたいですが、安いから周りの友達はけっこう行ってる人多いです☺️
あたしはちょっと高かったけど、看護師さんも先生もみんないい人だし産後ケアもしっかりしてて快適に入院性生活送れたので、つぎもフクイがいいなとおもってます❤️
長文すいません😭

  • きりん

    きりん

    返信&とっっっても詳しく書いていただいて、ありがとうございます‼︎
    まずは、ご出産おめでとうございます♡
    旧館と新館で値段が違うんですね…!
    でも+10万前後なら、、、!
    新生さんが安いと聞くので、視野に入れてるのですが、建物の質素さがどうしてもフクイと比べると病院の用に感じてしまうのも否めなくて(*_*)せっかくの一大イベントなので、少しでもリラックス&満足できるようにしたいな〜と思うので、今の所フクイさんに心揺れてます…!笑
    ゆさんの詳しい体験談とても参考になります!赤ちゃんを見ながらの貴重なお時間を割いて返信くださってありがとうございます‼︎

    • 4月11日
ゆ

あっ付け足しで、ご飯はおやつと夜食もだしてくれます☺️
旦那さんも希望があればお金ださずに部屋に泊まれますよ☺️

  • きりん

    きりん

    旦那さんも泊まれるんですね…!それは嬉しいような、迷うような…笑

    • 4月11日
  • ゆ

    いえいえ☺️
    ほんと産後はリラックスしたいから少し高くてもって思っちゃいます😂
    あたしは旦那が家に帰ってひとりで寂しいってずっとゆってて、やっぱ子供がかわいいって感じだったので同じ値段で泊まれて助かりました(笑)
    フクイはオススメします!考えてみてください💗

    • 4月11日
  • きりん

    きりん

    旦那さん1人じゃ寂しいとか、かわいいですね♡笑
    ちなみに、上の子がいるのですがその子も泊まれるのでしょうか…?さすがにそれは無理ですかね…。
    質問責めしてすみません(*_*)

    • 4月11日
ゆ

んーどうなんだろう😭😭
大丈夫かもしれないですが、泊まる人は個室の場合、部屋にあるソファーなんですよね😂夜、看護師さんがまわってきて旦那がテレビ見るのにベット寝っ転がってるのをみて、原則的ベットで寝るのは患者さんだけだとゆわれました(笑)

  • きりん

    きりん

    ソファーなんですね‼︎院のホームページで写真があったのを見たのですが、あのソファーで寝るということですね…!体ガチガチになりそう…笑
    丁寧な返信ありがとうございます(^^)

    • 4月11日
  • ゆ

    でもうちも結局ソファーで寝てたけど体が痛くって、夜中ベットに移動してきて、朝看護師さんがくる前に起きてってゆうふうにしました(笑)(笑)
    いえいえ☺️☺️☺️

    • 4月11日
  • きりん

    きりん

    移動笑
    簡易ベットでも用意してくれれば違うんですけどねぇ。
    また何かあれば質問上げさせていただきますので、よろしくお願いします♡

    • 4月11日
  • ゆ

    はい!ぜひぜひ☺️☺️

    • 4月11日
あき

新生産婦人科で出産しました!システムが変わったのかも?予約制ではなく平日だと待ち時間はとても少ないです!私は平均5分くらいだったかな?土曜日はめちゃめちゃ混んでますが💦
先生はおじいちゃんの先生と息子さんの二人です。私はおじいちゃん先生に見てもらうことが多かったのですが、最初はちょっとぶっきらぼうな話し方で怖かったんですが、よく話してみると本当にあったかくて面白くて優しい先生です。
出産前に大体普通分娩で補助金プラス6、7万円位だと説明をうけました。私は帝王切開になってしまったのでそれ以上かかりましたが💦
毎回の検診は3Dエコーを撮らなければ1000円以下って感じでした。

とても良い病院だと思ってたのですが、帝王切開後、先生は「痛ければ我慢せずにすぐに看護士さん呼べば痛み止うってくれるから」って言ってたのに、夜間担当していた看護士さんがすごく冷たく、麻酔が切れて息ができないくらい痛くてナースコール押しても一時間ほど放置され、やっと来てくれても「本当はあと一時間痛み止め使っちゃいけないんだけど、あとこれ効かない人もいるから」とかめんどくさそうに言われ、それからも激痛がきても怖くてナースコール押せずにあまりの不安と痛さに一人で泣きまくりました💧他の病院もそうなのかな?

母子同室で入院中から夜きちんと眠れないのは辛いですが、助産師さんは優しくて良い方ばかりです。完母推奨で親身になって励ましてくれますが、ミルクは足してくれません。大丈夫だとは思いつつ、うまく母乳を飲ませられなかったうちの息子は入院中常にお腹をすかせて口をパクパクしながら力なく泣いていてとても心配で辛かったです。
おかげで2ヶ月になる前に完母にできましたが別に完母にそこまで拘ってた訳ではなかったので、もっと楽しい入院生活送りたかったなぁってちょっと思います…

次に子供を産む機会があればフクイさんに行ってみたいとも思うんですが、あんなに辛い思いをしたのに新生さんを候補に入れてしまうくらい先生や助産師さんはいい人でした。

  • きりん

    きりん

    ご返信&とても詳しい体験談ありがとうございます‼︎
    新生さんはおじいちゃん先生の評判がとてもいいですよね!費用の面でもやはり他よりも少し良心的な感じですね!
    でもその看護士さんはちょっと…やですね…。出産の疲れや不安もあるのに痛みに耐えて泣いていたなんて…(;_;)
    4Dは新生さんにはないのかな?3Dを撮ったら追加でいくらかかかる、ということですね!
    赤ちゃんを見ながらのお時間を割いてご返信いただいてありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきますね‼︎

    • 4月11日
  • あき

    あき

    4Dは無かったです!3Dはありますが息子先生にしか操作できないので曜日が決まってたと思います✨多分3Dの時の方が高い気がしたのですが、あれ?3Dなのに安!って時もあってなんかシステムがよく解らなかったです(笑)でも、高くても3000円くらいだったかな?息子先生も説明が丁寧で優しくて良い先生でした!

    ご飯は素朴で品数多い家ごはんって感じなのですがめっちゃおいしかったです!

    • 4月11日
  • きりん

    きりん

    3Dは曜日によるんですね!_φ(・_・
    検診に関してもそんなに高くないのですね!
    お家ご飯、というのもほっこりする感じでいいですね〜。
    私も1人目の時、会計のシステムがよくわからなかったです。笑
    かといってわざわざ聞いたりもしなかったのですが…妊婦検診の市の助成も金額等あまり理解せずとりあえず出してました。笑

    • 4月11日
みっちょ

フクイで検診や診察を受け、里帰りで別の病院で出産しました😁
診察は予約制ではないため、時間帯や曜日を選ばないと結構待ちます💦
先生は3人程で、担当制ではなくその時によって診てくれる先生が違います🙂
先生によって対応の良し悪しはさまざまです😓

  • きりん

    きりん

    返信にしたつもりが、、、下に投稿してしまいました(*_*)ごめんなさい🙇

    • 4月11日
きりん

ご回答ありがとうございます!
結構混んでて待ち時間が長いとよく聞くのですが、やはりそうなんですね…!
先生の良し悪しは、3人タイプが違くて合う合わないがある感じですかね…。合う先生が担当になればいいけど、毎回合わない先生とかだとちょっとつらいかもしれないですねぇ(;_;)
お時間割いての回答、ありがとうございました♡参考にさせていただきますね‼︎