※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
お金・保険

義母の医療保険を毎月支払っているが、手術で15万の保険金が入る。そのお金を使っていいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

義母の医療保険、終身保険を私が毎月払っています。
今度義母が手術するので15万くらい入ってきます!多分だいぶプラスになります。
そこで私は「保険代の足しにしてね」なんて言わないかなーとか思ってますが、どうなんですかね(笑)
同じような状況の方いますか?

コメント

みーちゃんさんが払ってるなら、15万はみーちゃんさんがもらえばいいと思うんですけど…😄

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    そうなればいいんですが、、絶対くれないだろうなと思ってます😂笑

• 4月10日

退会ユーザー

そうなるなら、次からは自分で払ってほしいですよね😣💦

• 4月10日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

それがあるなら半年はお願いしますと言いたいです。でも旦那も自分達(義母)のお金にしろと言います😑

• 4月10日
ぼんぼん🍑

なぜみーちゃんさんが払ってるのですか?

払ってる人が貰うべきなので、みーちゃんさんがもらっていいと思います!

• こえだちゃん

こえだちゃん

お金がないらしいです(笑)でもいざ入院とか亡くなってこっちが費用出すのがきついので保険で払ってます💦

• 4月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

えぇー!
    嫌ですね(ㆀ˘・з・˘)
    義母に貰う権利はないですね!
    旦那さん何も言わないんですか?

せめて今まで保険料として払っていた額を計算して、その分だけでも取り返しましょう!

• 4月10日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

それだと20万超えてます(笑)
    旦那は何故か自分達(義母)のお金にしろ!と言ってます(笑)
    終身も300万のやつ入ってますが、葬式代だけ出して後は自分達で使いと言ってます。優しいんですかね💦

• 4月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

払ってるのはみーちゃんさんなのに、義母のお金にしろって、旦那さんの優しさ間違ってる気がします!笑
    それなら旦那さんが払って欲しいですね…

• 4月10日

みーちゃんさんが支払いされているなら、診断書を頂いて申請するのはみーちゃんさんですよね?それで御見舞包んであとはみーちゃんさんがどうしようと自由だと思いますよ!
義母が渡してほしいと言ってくるなら、支払いして下さい!と言えばいいだけの事だと思いますよ~。

• こえだちゃん

こえだちゃん

毎月義母の口座に振り込んでるので、義母の口座に入ります。
    契約者も義母なんで義母が申請しないといけません😂

• 4月10日

退会ユーザー

えっ、それなのに支払いしているんですか?
    支払いしなければ支払い停止→強制解約になりませんか?

• 4月10日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

もし大きい病気されたり亡くなられたりしたらお金がかかります。
    貯蓄がない家庭なので、その時に私達の負担になります😂それがきついので保険で毎月払ってます( ˆ꒳​ˆ; )

• 4月11日