※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅまま♡
子育て・グッズ

保育園用の服やパジャマはどんなものがいいでしょうか?0歳児クラスのママさん、どんな服を着せていますか?何枚用意していますか?

保育園準備で質問です。
来月から生後6ヶ月の娘が保育園に通い始めるんですが、保育園用の服やパジャマをどんなものを用意すればいいのでしょうか?
ロンパースなどはNGと聞きましたが、いつもロンパースばっかりなので何を着せたらいいのか分からず😭
0歳児クラスに預けている女の子ママさん、どんなのを着せているか教えてください🙇‍♀️また、何枚くらい用意してますか?

コメント

れいか

うちは入園に合わせてセパレートデビューしました!
上下10枚ずつ用意しましたよ!
以前同じ質問をした際に
10枚ずつ用意してる方が多かったです^ ^
パジャマっているんですか??
うちはパジャマ不要なのでそこはわからないです💦

  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    10枚も用意したんですね😂やっぱりそのくらい必要なのかなー
    来週面談で細かく聞くんですが、パジャマ用意するって噂を聞いてて💦

    • 4月10日
れよ

慣らし保育中です😊
ずっとツナギ着てたので私も悩みました〜!
娘は小粒なのでもうすぐ8ヶ月ですが70の長袖とレギンス買いましたよ👚
5月入園だと半袖でも良いかもですね。というかもう長袖あんまり売ってないかも知れません…
下着はアカチャンホンポのが、ちょっと薄いですが安いし、丈が長くてお腹が出なそうです。
置いておく枚数とか園から指示がないですかー?🤔

  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    来週面談で細かく聞くんですが、今週末に買い物に行く予定があるのである程度用意しちゃいたいなと😂たしかに、長袖もうだんだん無くなっちゃいますよね💦アカチャンホンポ行ってみます☺

    • 4月10日
  • れよ

    れよ

    小さいサイズはセパレート少ないですよね💦
    わたしはH&Mが好きです♪

    娘の保育園もセパレート指定ですが、さすがに4ヶ月とか小さい子はツナギ着てますよ😊
    カワイイのが見つかると良いですね❤︎

    • 4月11日
ゆゆ

楽天とかで70のパジャマ売ってますよ〜^ ^

  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    ネットらくちんですね!ありがとうございます、探してみます☺

    • 4月10日
かん1129

西松屋で70のセパレートパジャマ買いました。肌着がボディタイプがダメ当日は言われたのでTシャツではお腹も冷えるので腹巻付きのやつにしました。
うちは肌着、服は2セットは予備で園に置いててくださいて言われたのでとりあえず5着ずつ準備しました。

  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    肌着もやっぱりセパレートタイプなんですねー!確かにお腹冷えそうで心配😂腹巻タイプなんてあるの知らなかったです!探してみます!

    • 4月10日
deleted user

保育所から保育所に置いとく用になん組用意してくださいって言われるので、それもいれてセパレート10組用意しました。
パジャマから2歳からなので分からないです。すみません😣💦⤵

  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    やっぱり皆さん10組くらい用意されるんですね💦コメントありがとうございます!

    • 4月10日
Bee

うちの保育園は肌着、上服、下服 それぞれ3着ずつ置いておかないといけないので、着ていく服と洗濯がうまく乾かなかった時用等考えてそれぞれ6枚以上は買いました。。

肌着はUNIQLOで、服は全てGAPでSALEの時にまとめて買いました(^。^)

  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    肌着UNIQLOに売ってるんですね!知らなかったです!探してみます☺

    • 4月10日