※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
妊娠・出産

妊娠中で眠気が強く、頭痛もあります。お腹が痛くなったり張ると入院する可能性も。何かアドバイスをお願いします。

安定期に入り体調が安定してきたのですが…
妊娠初期から今でも眠気が強く、昼前後にかけていつの間にか眠ってしまいます(._.)

ホルモンのバランスとかで眠くなると聞くので仕方ないのかなと思ってますが、ダラダラしすぎても体力が落ちるんじゃないかと心配になります。

それから、少し寝た後はたいてい頭痛がします(._.)ストレートネックだからなのか妊娠によるものか分からないですが、頭が痛いと家事をするのも嫌になってしまいます(u_u)

それから、先日の検診でお腹が痛くなったりたまに張るような感じがすると先生に話すと、仕事をしていないなら安静が1番と言われました。

お腹の張りが治まらないようだと張り止めを飲むことになるよと言われ、ひどいようだと切迫早産とかになりかねないから入院になる可能性もあるとまで言われちゃいました(・_・;

頭痛は薬が飲めないのでゆっくりするしかなく、お腹の張りがある時は安静にしてと言われ、様子を見るしかないなぁと思ってますが、何かアドバイスがあれば教えてください‼︎よろしくお願いします(^^)

コメント

ともち

眠気と頭痛、まったく同じです!
安定期に入って眠気は多少マシになりましたが、朝旦那送り出した後必ず眠気が…
寝て起きると頭痛は安定期に入ってから症状出始めました。
なんか眠気はもうホルモンじゃなく、寝る癖がついちゃったのかなと自分に嫌気がさしてます(>_<)
仕事行ってる旦那に申し訳なくて(^_^;)
hoshikoさんもお大事に♩

hoshiko

回答ありがとうございます‼︎

寝て起きた時の頭痛、嫌になりますよね(._.)動くとマシになるので洗濯を干したり食器を洗ったりして紛らせてます。

眠気は癖なんですかね(*_*)私も昼過ぎまで眠ってしまうとやってしまったって思います。

あゆふさんもむりされずお大事に〜。