※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

来週から仕事復帰です。仕事が終わって保育園に子供を迎えに行って家に…


来週から仕事復帰です。

仕事が終わって保育園に子供を迎えに行って
家に帰ってから夜ご飯の準備とバタバタしたくないので

あらかじめ朝のうちにご飯を炊いておくか、
夕方に炊けるようにタイマーしておくのか
どっちのほうがいいと思いますか〜😧?

帰ってきてから炊くのもいいんですが、
旦那は炊きたての熱々のご飯を嫌がるので
いつも帰ってくる時間を見て冷ましています。

コメント

そらそら

熱々嫌がるんですかー?(>_<)美味しいのにぃ😋
私ならタイマーにします🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱すぎてこんなの誰が食べんの!
    って怒ってきます😂
    熱々出しても冷まさないと
    食べてくれないんですよね💦

    やっぱりタイマーのほうがいいですよね!
    でも真夏とかはタイマーで
    炊いても問題ないんですかね〜🤔?

    • 4月10日
  • そらそら

    そらそら


    夏のタイマーきにしたことなかったですが、もし気になるのなら朝炊いたものを冷蔵庫保存でチンして食べたら熱さも調整できそうですよね(^-^)v

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝のお弁当はいつもタイマーなんですが、
    朝のうちにタイマーしておいて
    昼間、暑いのに大丈夫かなと思って💦

    • 4月10日
コマキ

夕方に炊けるようにタイマーしておくのが一番いいかも?
うちはいつも、そうしてます。やっぱり炊きたてが美味しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💓
    タイマーにしておきます😊✨

    夏場もタイマーですか?

    • 4月10日
  • コマキ

    コマキ

    基本的にタイマーです。
    多めに炊いて冷凍したりもしています。

    • 4月10日