※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子が最近好きなおかずを食べなくなり、ご飯を少ししか食べない。体調は普通。元気に走り回るのに、なぜか食べてくれない。心配です。

ここ最近、息子が好きなおかずさえいらないと言い、少ししかご飯を食べてくれません。ハンバーグやミートスパ、
ラーメンもパンも大好きなはずなのに…。ちなみに、お腹とか体調には変わりないように見えます。いつも通り元気に走り回ってます。
なんでだ…?泣なんで食べてくれない…?泣
心配と不安でいっぱいです。

コメント

ぽろママ

たまたまそういう時期なんだと思います!
食育としてハンバーグとかクッキーとか一緒に作ってみたらどうでしょう🤗

ルナ

大人と同じで、飽きてくる時期ってあると思います◎

ファミレスのハンバーグやパスタはどうですか?お店の出来立て塩ラーメン、ベーカリーの焼き立てパンなど
普段と違う人が作ったものも食べてみたいと思う時期かもしれませんよ?

もちろんママの料理が一番栄養あって美味しいというのが大前提だと思いますが、
食が進まなくなる時期があっても問題ないというか、成長の証です◎

うちも試行錯誤w
たまに出前にしてみたり、レトルトの甘口カレーや
冷凍食品なんかも美味しいの沢山あるので、沢山の変化をつけてあげるのが有効です◎