※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
妊娠・出産

検診で頭と足の大きさに差があり、不安です。同じ経験の方いますか?

今日検診でした。34w0dですが、頭が88.8ミリで37w3dとなっており、3wくらい大きく、足が53.8ミリで30w1dとなっていて4w小さいようです(>_<)
胴は普通で推定体重は1981グラムってなってました。
足と頭の誤差が不安です(+_;)
同じような方いますか?

コメント

tama

私も同じ感じです…(>_<)
現在、33w3dですが、33w0dの検診の時に長さは分かりませんが、頭の大きさが35wで2週間分大きく、足は32wで1週間分短い感じでした…
ちなみに体重は1800グラムと平均曲線の少し下ぐらいです…不安になりますよね…
私も不安になり、数日前に同じ質問をしました!
測る人によって誤差が出たりするみたいなので…とりあえず、今は不安ですが産まれてくるまで待つしかないと思います(>_<)
とりあえず、先生には赤ちゃんは元気だし、大丈夫って言われてるので、信じることにしました!
めるっちさんも赤ちゃんを信じましょう☆

• めるっち

めるっち

そういえば、上の子がtamaさんの赤ちゃんと同じように頭は2w大きく、足は1wくらい小さかったです!今、元気な小学生ですよ(^-^)
    上の子の時より頭でかくて、足短いのでかなり心配です(+_;)

• 4月10日
  • tama

tama

上のお子さんは私と同じぐらいの誤差だったんですね☆元気なお子さん良いですね☆
    私は初めての子なので、基準が分からなくって『頭は大きいのに足は短いの⁉︎』って思って不安になってしまったんですよね(>_<)
    ネットで調べると頭が大きいってあまりいい事が書かれてなかったりもして…
    でも、お腹の子を守るのも信じてあげるのも私の役目だと思うので、お腹の子を信じてあげたいと思います☆

• 4月10日
ゆりち

32wで88ミリでした!
34wで92ミリ
37wで95ミリです!

頭でっかちちゃんですが、先生に何も言われてないですよ♪
確かに頭が大きいのは調べてもいい事でてこないですが、めるっちさんが心配されているような事があるとしたら34wで既にわかってるのではないでしょうか?

私は頭がでかくて下から産めるかの不安がありますが、エコーは結構誤差あるみたいですし、なるようになるか!と思ってます)^o^(笑

• めるっち

めるっち

頭の成長はゆっくりでいいからって話しかけてますが、二週間前の検診でも三週間分大きくて(>_<)先生は何もいいませんでしたが、下から産めるかしんぱいになりますよね(+_;)足に関しては前回は二週間分小さいだけだったのに、今回三週間分小さい(;゚д゚)ん~なんだろう(?_?;

• 4月10日