※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました♡
妊活

採卵後の状況や心境について相談したいです。

今日無事に採卵終わりました。
先週土曜の内診では卵13個という事でしたが、実際21個とれたみたいです。全身麻酔で目が覚めたら安静室のベッドに運ばれた時でした😌痛み止めが切れたようですでにお腹が痛いです😂
私はOHSSになりやすいみたいで、変化があればすぐに病院に連絡するように言われました。
今の状態でホルモン値が500ぐらいが正常みたいですが、
私は8000ありました😅来週は仕事復帰なのでおとなしくしていなければ…明日は受精確認の電話をします。ドキドキです。
卵は21個全て顕微授精にしました。
もう採卵しなくていいぐらい凍結できればいいのですが😌
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

ニックネーム

私は両方で30個くらい出来てんですが
未熟なのが多くて12個位採卵してその後
顕微で残ったのは結局3個でした(T_T)笑

少なくても多くても最後に何個残るかが勝負ですよね|・ω・` )

何度も採卵するの辛いから本当にいっきにたくさん出来てくれるのが理想ですよね♡

• ママになりました♡

ママになりました♡

30個すごいですね💦OHSS大丈夫だったでしょうか?
    いくつ残るかが大切ですよね😁何個残ってくれるかドキドキです^^もう採卵はしたくないです💦
    5個くらい凍結できればいいなと思います😊

• 4月10日
  • ニックネーム

ニックネーム

OHSSに軽くなってますと言われました笑
    お水少したまりましたし笑
    子宮休めてから移植に至りましたよ♡

お腹パンパンで辛かったです(T_T)

• 4月11日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

OHSS軽くてもキツイですよね💦なりたくないです😭私も移植はまだできないみたいです。生理2回見送るみたいです💦早く戻したいけど、妊娠率上がるなら我慢ですね😌

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも多嚢胞、男性不妊で、1度目の採卵は23個、2度目は24個採卵しました(>_<)
ここからが不安ですがお互いがんばりましょうね❤️

• ママになりました♡

ママになりました♡

同じ状況ですね。少ししたら受精確認の電話をしますが…最終的に5個くらい凍結できればと思います😊はい‼️がんばりましょう😌

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすべて顕微で、受精確認してきました(T_T)緊張やばいですよね😢受精確認どうでしたか?(^ ^)初期胚凍結しましたか?☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は24個採卵し成熟卵は19個、うち16個受精してました(^ ^)
    凍結できる初期胚があれば凍結してあとは胚盤胞に育てましょうとのことで、初期胚1つ凍結し、残り15個を胚盤胞へいま培養してもらってます☺️
    前回培養へ15個育ててもらい1つしか残らず不安でなりません(T_T)
    私もつぎ14日に受診です(^ ^)
    ママになりたい♡さんのクリニックは初期胚凍結しないクリニックですかね?♡

• 4月12日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    初期胚の話はされなかったです。
    胚盤まで培養続けます。いいでしょうか?という事だったので、お願いしました。私知識不足です😂
    5個凍結できれば満足なんですが…どうなるか不安ですよね💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期胚の時点でのグレードは聞かずですか?(^ ^)私も1度目はよく分からず進めてきましたが今回は知識がつき、敏感に、、笑
    多嚢胞は胚盤胞になりにくいと言われ転院先でもう一度採卵となり1つでも凍結できたらいいと言う気持ちです(>_<)
    初めての時は半分くらい胚盤胞になるのかな?なんて考えていて1つだったので不安で仕方ないです(>_<)今回も2日目の受精卵が前回と同じような感じだったので不安です(T_T)

• 4月12日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

グレード聞いてないです😅ママリでグレードの記事見かけますが、さっぱりわかりません😅
    多嚢胞ってやっぱり厄介ですね💦5個なんて夢の話のように思いました。そのつもりで居なきゃですね😂
    採卵後お腹チクチクズキズキしませんか?治ってきてはいますが…

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞到達率は1番年齢が関係すると言われましたが私は28歳で胚盤胞到達率は本当に悪く、精子の質と言われ卵子は問題ないといわれ治療してきましたが、今回有名なクリニックに転院すると多嚢胞の卵子の質といわれました(>_<)でも多嚢胞でもたくさん凍結してる方もいるのでわからないですよね😢
    前回期待していた分すごく泣いてしまいました、、でも1つでも育って胚盤胞になってくれたそれに感謝しようと今は思います。陰性だったので、今回もちろん1つでも多く凍結できたらいいなぁとは思いながら不安です😢採卵後の腹痛今回は大丈夫ですが、前回大変なことになり入院しようということになりました。なんとか入院せず済みましたが息もしにくく、尿もでずでした(>_<)採卵後のクリニックは14日までなしですか?
    私は採卵から二日後にohss確認に受診し、腹水と卵巣が腫れていると診断されましたが前回より全然楽です!前回は仕事も1週間やすみました(T_T)今は退職してますが😭
    ちなみに採卵二日前はhcg注射しましたか?点鼻薬でしたか??
    hcgだとかなり後はつらいです😢
    私今回は点鼻薬のみでした(>_<)
    息はしにくいとか、排尿時痛いとかは大丈夫ですか?(T_T)

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます💕

• 4月12日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

年齢同じのようです😊
    精子の質や卵子の質という事は私達にできる事はなさそうですね💦一回でも移植ができればありがたい事ですね😌私もどうなることやら…
    採卵の日に14日に来てください。という事でした。上にも書いたように数値はかなり高くOHSSになりやすいんですが…
    採卵2日前はhmgだったきがします^^お腹チクチクズキズキがあってパンパンに膨れてますが、その他はなく普通に生活できています。なぜか分かりませんが食欲がとまりません💦
    たくさん質問してしまいすみません💦分かりやすい説明、ご自身の経験談ありがたいです♡

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初めてだし、たくさん胚盤胞になる可能性も全然ありますよ☺️💕ただ期待すると私みたいにどん底に落ちたようになるので、沢山できたらラッキーだな(^ ^)くらいに考えておいていた方が気持ちが楽かもしれません☺️初めての採卵はなにもわからず不安ですよね、わたしもそうでした(>_<)数値私もそのくらいですよ!!採卵数が多いとどうしても数値がたかく卵巣が腫れるみたいです(T_T)hmgはさらに卵巣が痛く私もなりましたが生理がきたら一気にひきますよ(^ ^)
    私は今日生理がきましたが、hmgを打っていたら多分10日前後くらいに生理になると思います(^ ^)

• 4月12日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

そうですよね😔あまり期待せずに待ちます‼︎
    生理きたんですね🎶注射の種類で差があるなんて知らなかったです‼︎
    初めて採卵知らない事ばかりですが、みんなが知らない事を知れて良かったと思います😌
    ただもう採卵したくないです😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日ドキドキですがお互いよい結果だといいですね(^ ^)

• 4月13日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

ですね😌いい結果でますように♡

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日無事凍結できましたか?(^ ^)

• 4月14日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

21個中7個凍結できたみたいです😊明日も7個くらい凍結予定だと聞きました😌🎶
    どうでしたか?😌

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は8個凍結になり、6日目胚盤胞が、1つみたいです(^ ^)前回との違いがすごいので確認するとおそらく凍結基準がまえのクリニックは厳しかったと思います。
    グレードききましたか?

• 4月14日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

お♡8個凍結あると安心しますよね😊病院によって違うと比べるの難しいですね💦
    グレード聞いてません😄私は7個全部が胚盤胞で凍結だと看護師さんに聞きましたが、そんな事あるでしょうか?こんなにスムーズに行くと思ってなかったので不思議でなりません😌

• 4月14日
朱葉ッチ

採卵お疲れ様でした。
私は採卵時に麻酔が切れて少し追加してもらいましたよ。
私は体外受精でしたが、卵は13個採れたうち11個受精して9個が胚盤胞まで行き、その9個を凍結しました。
私はOHSSには幸いならなかったですが、針を刺した影響か少し痛みがありました。
採卵は採る前後どちらも負担が大きいですよね。
来週はお仕事復帰されるそうなので、今週はしっかり体を養生なさって下さいね。
グレードの良い受精卵がたくさんできますように…。

• ママになりました♡

ママになりました♡

麻酔切れる方いらっしゃるんですね💦
    9個も凍結できて羨ましいです😌私はいくつできるのかドキドキです。2人目を迎えられるくらい凍結したいです。あとは培養士さんにお任せです‼️
    採卵2日前からお腹が張って辛かったので、またあの辛さがくると思うと凹みます😓
    ゆっくり休みたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月10日
ママになりました♡

2日目に受精確認しましたよ😊21個中18個授精したみたいです。初期胚凍結はしないで胚盤胞?まで育てるみたいです😄私初めてなので全くわかりません💦14日に病院行くのでその時に経過が分かるそうです。受精確認どうでしたか?