※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimai
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認できず、2週間後再検査。悪阻と心拍の関係性について知りたい。

この度第2子を妊娠しました。

現在6週目に入り先日検診に行ったのですが、心拍が確認できず2週間後に来るように言われました。
6週目で心拍が確認できないのって、危険な状態ですか?
1人目の時は、この時期にきちんと確認できていたので不安です。

また、心拍が確認できるできない関係なく妊娠した時点で悪阻はあるんでしょうか?

今、悪阻も結構キツイのですが悪阻と心拍の関係性ってあるのか分かる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

さらい

詳しくはわかりませんが私は9週で心拍確認できました。

• chibimai

chibimai

ありがとうございます‼️
    心拍確認できないととても不安で、2週間が長く感じます💦

• 4月10日
  • さらい

さらい

そのまえは、赤ちゃんの袋しか見えないといわれて不安でしたが先生はあっさりしていて、、

流産したときはすぐに先生に、育たないかもと言われてました。

• 4月10日
lelouch*

第2子の心拍は7週後半でした💡
初診は6週になった頃でしたが、心拍は確認出来ませんでした。
悪阻はそれより前からありましたねー。悪阻で妊娠に気付いたくらいでしたので……😅
おそらく4週くらいから悪阻はあったと思います(なんか胃もたれするなーくらいに思ってました笑)。検査薬で妊娠がわかった時には5週くらいでしたがゲロゲロ吐いてました。
ちなみに一人目は全く悪阻が無かったので、あまりにも違ってびっくりしました。

• chibimai

chibimai

やはり悪阻は、妊娠すればあるもよなんですね!
    ありがとうございます😊
    悪阻が今かなりキツイのですが、頑張ります💦

• 4月10日
chan

6週なら、まだ見えないことも充分ありますよ^ ^あまり心配なさらず^ ^

私は一度心拍がみえてから、後日心拍が止まって稽留流産をしたことがありますが、心拍がとまったあともひどい悪阻は続いていました。なので、悪阻と心拍は関係ないのかなと思います!

2週間って長く感じますよね(>_<)あまり気にしすぎずにお過ごしくださいね^ ^

• chibimai

chibimai

ありがとうございます😊
    とても不安ですが、のんびり楽しく過ごせるように頑張ります‼️
    励ましのお言葉ありがとうございます😁✨✨

• 4月10日
みゆち

6週に入りそうなときに言って袋だけ確認、8週で心拍確認でした!

妊娠しているのであれば上の子を抱っこするのはなるべく避けてください。と、いうのも...私が上の子を抱っこしたら11週なのに破水&出血をしてしまい切迫流産で入院になりました。
つわりと育児とで大変になると思いますが、体を大切にしてください😣

• chibimai

chibimai

ありがとうございます‼️
    体気をつけながら育児頑張ります😁✨

• 4月10日