※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

皆さんなら友人の結婚式に、3歳になったばかりの子を連れて行きますか?…

皆さんなら友人の結婚式に、
3歳になったばかりの子を
連れて行きますか?
友人は連れて来てもらっていいと
言ってくれているのですが、
自分が大変かなと…
3歳ってちゃんと座っていれたり、
走り回ったりしないように、
言うこと聞いてくれますか?
預け先はあるのですが、
どうしようか悩んでいます。
今妊活中で、今すぐできれば、
結婚式には産後2ヶ月くらいです。
下の子だけ連れて行くのは
上の子は可哀想でしょうか?

コメント

まぁ

今すぐ妊娠したとして、生後2ヶ月の子を連れて行くほうがどうかと思います。
3歳の子は子供の性格や体調なんかにもよりますよ。

  • SRY

    SRY

    そうですよね💦
    2ヶ月の子連れてくのは非常識ですよね…
    息子は今2歳なったばかりですが、お店とかでもすごいので預けるのが無難ですね😓
    ありがとうございます!

    • 4月10日
サクラ

上の子がおとなしいタイプかどうかにもよりますが、うちはヤンチャだったので妹の結婚式に連れて参加しましたがゆっくりご飯なんて食べれないし出たり入ったりを繰り返して全然結婚式楽しめませんでした😭家族なので大丈夫でしたが友人となるとマズイと思いますよ💦増して下の子が産まれてたら1人で2人見てられませんよ😓

  • SRY

    SRY

    うちの子もめちゃくちゃヤンチャで多分暴れます(;´д`)
    友人の結婚式を台無しにしたくないので預けることにします。

    • 4月10日
naami

もうすぐ3歳の甥っ子がいますが
大人しく遊べる時もあれば
イヤイヤ泣きまくりだったり
気分や場所によって様々です。

見知らぬ場所でわがまま言われたら
余計に大変かなと思います。

生後2ヵ月の子を連れて行くのは
周りが気を遣いそうなので
預けられるなら
預けた方がいいと思います。

  • SRY

    SRY

    やはり3歳はまだちゃんとお行儀よくって難しいですよね💦
    妊娠できれば、ですが、妊活もお休みしようかな💦

    • 4月10日
ちっち

預けられるなら両方預けます(*^^*)
でも、もし2ヶ月の時の次男と、その時3歳になったばかりの長男のどちらかを連れて結婚式に行かなくてはならないかと考えると、迷わず次男を連れて行きます!笑
だって、子どもにもよるのかもしれないですけど、3歳男子はまだチョロチョロしますよ。。。
きっと連れて行ったらスマホ見せっぱなしか、2人でずっとロビーかの二択だったと思います(^^;;
2ヶ月の子連れてく方がよっぽどいいかなと思います。

  • SRY

    SRY

    もしも、2人目授かれたらの話なんですが、やはり3歳の子は大変そうなので、預けたいと思います(;´Д`A
    ありがとうございます!

    • 4月10日
はる☆ゆい

性格によると思います。
甥っ子は3歳ですが、穏やかで、走り回ったり騒いだりしません。
そういうタイプの子なら大丈夫だと思います。
ですが、やはりいつもと違う雰囲気ですし、預け先があるなら預けるのがベストだと思いますよ😊

産後2ヶ月の赤ちゃんを連れていくのはきついかなと思いますが、妹は連れて来ていました。親戚の結婚式でしたが…。
授乳室などがあるか確認しておいたほうがいいと思います😌

2人一気に連れていくのは、避けた方が無難だと思います😊

  • SRY

    SRY

    うちの子はスーパーとかでも走り回って大変です(´;ω;`)
    やはり預けるのが無難ですね!

    もし2人目できていたとしても、友人の結婚式を台無しにしたくないので、預けたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月10日