※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
妊娠・出産

35週の初産婦です。夜中に腰の重だるさや下腹部のチクチクする痛みがあり、胎動が激しいです。前駆陣痛か不安ですが、自宅で安静にしています。同じ経験をした方の意見が知りたいです。月曜の健診で相談します。よろしくお願いします。

皆さん、いつもお世話になっています🎵
35週に入る初産婦です♡

ここ数日の事ですが…
夜中寝ている時に生理2〜3日目の時のような腰の重だるさと下腹部のチクチクするような痛みとだるさがあり、目を覚ます…💦
という状況があります!ずっと続くわけではなく、2〜3回繰り返したら治まる様な感じです(>人<;)💦
また夕方になってくるとお腹が石の様にカチカチになってきます。胎動はかなり激しいです😳

もしかして前駆陣痛なのかなぁ…❔後期だからかなぁ…❔と思いつつ、規則的な物ではないので自宅で安静にしつつ過ごしています😵

月曜日に健診なので相談をしてみるつもりではありますが…皆さん同じ様な週数や後期に入った時など私と同じ様な症状になった事ありますか❔
また後期に入り、どんな風にお産を迎えられたのかなど先輩ママさん達にぜひとも経験談をお聞きしたいです♡✨
よろしくお願いします(・ω・)ノ✨

コメント

ジャンジャン🐻

後期は張りやすくもなりますし、どこかしら体の不調を感じますよね^_^;

横になっておさまるなら大丈夫だと思いますよ^o^

わたしはひたすら動き回りましたが結局8日超過し、陣痛開始3時間後には破水し、トータル13時間弱にて出産しました^o^

大きくてなかなか出なくて何回いきんだかわかりませんが、生んだら痛みなんかとんでっちゃってまた今年も出産ですw

ママは強しです‼︎
頑張ってくださいね(*☻-☻*)

みれママ

私も似たような痛みがあり
ここで質問させてもらいました!
皆さんには前駆陣痛かも!?
と言われて私もきっとそうだろぉなぁ…と軽く考えていたら診察で子宮ケイカンが短くなってるから、しっかり張り止め飲んで無理しないようにしてね。
と言われちゃいました(/_;)
とりあえず、痛みはおさまってきてますが、時々痛みがあるので無理しないように気をつけてます(;∀;)

ちゃんみー(^o^)

私も今日右下のチクチクした痛みで目が覚めました。
横になっていたらおさまりましたが、なんだったのか不明です(>_<)
前にも朝ごはん中にいきなり痛くなって横になったこともあります。

もうすぐ35週なので同じくらいですね!
私も月曜日検診なので聞いてみようと思います(^-^)
答えになってなくてすみませんが、同じ悩みだったので書かせていただきました!

どきんチャン

まーほりんさん♡

ほんとにです!何かと色々な不調もあるので赤ちゃん大丈夫❔❔と心配になる事が多いです(>人<;)💦
健診で大丈夫だよと言われたり、こーやって先輩ママさん達に励ましてもらう事でとても励みになっています🎵✨

13時間弱かかったんですね!
出てきた時の感動はまた格別なんでしょうねぇぇ💕10ヶ月もお腹の中に居た赤ちゃんにやっと会えるんですもんね!
それを励みにあと少し頑張ります(^ω^)🎀

ありがとうございました🎵

どきんチャン

みれママさん♬

そーだったんですか!Σ(゚д゚lll)
やはり無理は禁物ですよね💦
後期に入ってからお産が近づき色んな事が心配になっていたりします!
無理はせずに安静に過ごしたいと思います(^ω^)

ありがとうございました‼︎

どきんチャン

ちゃんみー(^o^)さん★

同じ様な週数で嬉しいです‼︎

ですよねΣ(゚д゚lll)💦何の痛みなの❔って焦ったり心配になったりしますよね💦
健診で大丈夫と言われたりここでお話し聞いてもらったりして本当に助かっています🎵

出産大変だと思いますが…一緒に頑張りましょうね♡