※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタス
サプリ・健康

初めてこちらで質問させていただきます。先日陰部の痒みを感じ病院へか…

妊娠中はとてもお世話になりました!
初めてこちらで質問させていただきます。
先日陰部の痒みを感じ病院へかかりカンジダ膣炎と診断されました。カンジダは妊娠中に一回なって錠剤を入れてもらってすぐよくなりましたが、今回は4日ほど苦しみました…
1週間後に再度来てくださいと言われ受診すると、今日も薬入れますのでと言われ何も聞く暇もなく入れられてしまいました。私は完治したと思っていましたし、先生は顕微鏡で見る限りでは大丈夫だと言っていたのになぜ薬を入れられたのか不思議でした。(その時ちゃんと聞けばよかったのですが)
また1週間後に来てくださいと言われ帰ってきましたが、昨日病院に行って今日また陰部が痒い感じします。
住んでいる地域は引っ越してきたばかりで田舎のため婦人科も少なくなんとかネットで近くのところを探して行ったのですが、患者さんは昨日1人お会いしただけでこの病院は本当に大丈夫なのか不安になっきました。
旦那に相談したら違う病院へ行った方が良いと言われたのですが小さい子供を連れて遠くの病院に行くのも大変と思うと悩んでいます。
また1週間後同じ病院で診てもらうか、新しい病院にかかるのがいいか、長くなりましたがどうかご意見聞かせて頂ければと思います。
それから2回お薬を入れられた方が居られましたらお話聞きたいです。

コメント

あち𓆉

カンジダは再発を繰り返すほどかゆみが増します。治るのも遅くなります!
そして、薬を入れてかゆみがなくなった!となっても菌は生きていて実際には完治していないことがあります😭

• マミタス

マミタス

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(/ _ ; )
    痒みがなくなっていたので完治したと思っていたのですがまだ薬をまた入れたという事はまだ菌がいたということですね。
    また1週間後同じ病院で詳しく聞いてきたいと思います!ありがとうございました>_<

• 4月10日