※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

キビ砂糖は赤ちゃんに危険?大人でも危険か不安。症状なし。調べると危険との情報。要注意です。

すみません💦
サトウキビについて質問です(><)
我が家の砂糖は、キビ砂糖を使っています。
最近、赤ちゃんには危険と知りました…ハチミツは知っていました。
離乳食にも、時々小さじ6分の1程度使うことがあります。
特に症状の変化はありませんが…
キビ砂糖は大人でも危険なんでしょうか?ネットで調べてみると危険というワードが出てにて不安になってしました(>_<)

コメント

ペキちゃん

添加物の事かな?
様々な物に含まれていますよ〜。
中には発ガン性が認められている添加物もあります。怖いですよね。
過剰に摂取しなければ、安心だと思いますよ。

• にこにこ

にこにこ

遅くなりました。コメントありがとうございます😊
    添加物…本当に怖いですよね💦
    何を食べるのも怖くなりました…

• 4月12日
チャグチャグ

ネットで調べると、大抵の食べ物は危険と出て来ますよ(^^;;
ネットだと、牛乳もマーガリンもひじきも等々、あらゆる食べ物が危険ですし…
今は良くも悪くも情報があふれているため、その中から選択するのは個人個人なので、もし気になるなら使うのはやめた方が安心だと思います(^^)

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。
    本当にこの世の食べものは怖いです💦よくよく考えて食べます…

• 4月12日
ku

うちもキビ砂糖使ってます!白砂糖よりはいいかなと思ってたのですが…良くないんですか?!
まだ、離乳食始めてないので子供には使ってませんが…💦
ネットだと、そもそも砂糖は良くない、とか…調べ出すとキリがないですよね😣
でも私は甘めの味付け好きだし、お菓子とかも…砂糖を避けて日常を送るのはなかなか難しいのであまり気にしてませんでした😥

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    私も白砂糖よりかはいいかなと思い使っていました💦
    確かに砂糖自体、甘いので体には良くないですよね^_^;
    となると、体にいい食べ物ってないような気がしてきました。
    私もお菓子が大好きなので過剰摂取だけは気をつけます^_^;

• 4月12日
Lieb

私も先ほど再度調べましたが、きび糖にもボツリヌス菌の危険があるみたいなのを目にしました(>_<)
ですが、黒糖がダメということを知っていたのできび糖は大丈夫かなと使う時に調べたときにいくつか見た記事にはそんなことは書いてなくてとり過ぎはよくないけど…みたいな感じだったので使ってました💦
ネットには使うならグラニュー糖が良いとかかれていました。

• にこにこ

にこにこ

わざわざありがとうございます😊
    私も今回のことで、キビ砂糖もボツリヌス菌の危険性を知りました💦
    砂糖自体、体にあまり良くないので過剰摂取だけしないようにしたいと思います。

• 4月12日