※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠後期に尿糖3+が出ても、甘いものがやめられません。甘いものを控えるとムカムカします。同じような方いますか?ありがとうございます。

妊娠後期に入って尿糖3+が出たのに甘いものがやめられません。
なるべく控えてと言われたのに、甘いものを食べないとなんとなくムカムカして…
同じような方いませんか?

コメント

♡KEY♡

わかります!!わたしは初期に尿糖出てました。
血糖値も高めで何度も採血、、なるべく気をつけていますが、甘いもの食べたくなるし、かといって食べると胃と口の中が気持ち悪くて😭

テレホン

ひとまず次の検診まで野菜を最初に食べることを続けてみてはいかがですか?ご飯の量を減らして。どうしても甘いものが食べたくなったら果物やさつまいもを食べてましたよ!あとは糖質0のゼリー。これは妊娠糖尿病中でもオッケーがでました!参考までに。

テレホン

後期になると血糖値を下げるインスリンが出にくくなるので気をつけて方がいいですよ!私は後期に妊娠糖尿病になって、食事制限があり苦労しました。

ぴーなっつ

私もこの前の健診で尿糖2+でした(;;)甘いものとお米は控えてと言われたので、今我慢してます…赤ちゃんも大きいので(;;)先生に赤ちゃんは糖で大きくなるんだよ!って言われてしまいました(;;)
赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう!
私が通ってる病院は病院食が美味しいと有名なとこなので、今我慢して産んだら思いっきり美味しい病院食を食べてやろうと思ってます!!!

レモン

やっぱり食べたくなりますよね。
そんな時はどうしてますか?

レモン

次回様子見て、また尿糖が出たら妊娠糖尿病の検査をするみたいです。
妊娠糖尿病になると甘いものは絶対禁止ですか?

レモン

赤ちゃんは糖で大きくなる…だから糖分を欲してるんですかね?
我慢というのは全然食べないということですか?
どうしても果物だったりお菓子だったりちょっとつまんでしまいます。

♡KEY♡

量を控えめに食べます!(笑)
夜でしたら起きてると食べたくなるので早めに寝室行きます!
あと血糖はカロリーや塩分、炭水化物でも高くなるので気をつけるように言われ、それからはまっていたポテトを我慢しています^^;

テレホン

甘いものどころか完食はないですし、一日のカロリーが決められて食事が厳しく大変でした。油は使わないで、焼くか茹でるか蒸すかの生活でした。私は打ちませんでしたが、インスリンも自分で打たなきゃな人もいます。
食後に採血を自分でしてました。糖で赤ちゃんが巨大児になったり影響がでます。気をつけれるのなら気をつけた方がいいですよ!

レモン

控えめにですか。
赤ちゃんのためにも努力しないといけないですよね。
頑張ります。

レモン

そんなに厳しいんですね。
赤ちゃんに影響が出るのは怖いので頑張ります。

♡KEY♡

お互い頑張りましょ(*ノ∀`*)

レモン

食べられるものがあるとわかってよかったです。
ありがとうございます。