※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

初妊婦で6月に出産予定です。産後の体型戻しについて悩んでいます。トコちゃんベルトやウエストニッパーなど、どれが良いか分からず困っています。いつから使うのが良いでしょうか?経験談を聞きたいです。

いつも参考にさせて頂いています!
6月に出産予定の初妊婦なのですが産後の体型戻しの件で質問です!
トコちゃんベルトやワコールのウエストニッパー、Pigeonのパーフェクトセットなどいろいろあるようですがいまいちどれがいいのか分からず困っています;_;
また、そういうグッズはいつから使用すると良いのでしょうか?
経験談をお聞かせ頂けると嬉しいです♡

コメント

ねんこねんこよーいこ

トコちゃんベルトは産んで次の日から使ってましたー(*^^*)
産後に骨盤開いて歩くと腰ガクガクしてたんですけど、トコちゃんベルトしたら歩くの楽でしたー(*^^*)体型戻しは骨盤を締めることからやるといいと聞きましたよ〜

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!
    トコちゃんベルトやっぱりいいんですね^ ^
    そんなに腰ガクガクになるんですね!
    トコちゃんベルトを購入されるにあたってサイズはどうされましたか?

• 4月8日
  • ねんこねんこよーいこ

ねんこねんこよーいこ

ガクガクしますー、あると産後の体の回復も早いらしいですよ(*^^*)
    私は身長165の臨月体重60でL買ったんですけどーMでもよかったかなって思いますー!

• 4月8日
  • ちー

ちー

そんなにガクガクするとは思っていなかったので恐ろしいです^^;
    私も同じくらいなのでMでいいかもしれませんね( ◠‿◠ )
    トコちゃんベルトも調べるといろいろ種類があるようですが買い替えながら使っていかれましたか?

• 4月8日
  • ねんこねんこよーいこ

ねんこねんこよーいこ

トコちゃん2を買いました!(*^^*)これを妊娠中から使い、産後に買い足したのは犬じるしの産後すぐニッパーです。私は体重ウエストは3ヶ月で妊娠前より落ちましたよー。今はお尻のたるみが悩みです笑

• 4月9日
ころり

トコちゃんベルトは産後入院中から使ってましたよ~!
骨盤が締まって正しい姿勢になり、かなり歩くのも楽でした!

私も体型戻しはまず土台の骨盤をしっかり戻してからにしないと
臓器が下がった状態でガードル等で締めても全く無意味!むしろ身体に良くない!
と教えてもらいました(^-^)

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!
    トコちゃんベルトすごいですね!^ ^
    産んだ次の日くらいからつけられるのですか?

• 4月8日
  • ころり

ころり

つけれるみたいですよ!
    私が入院してた産院では入院中に貸出しがあったみたいですが
    知ったのが3日後くらいだったので
    その日から毎日つけてます(^-^)

腰痛もひどかったのですが
    ほとんどなくなりました♪ヽ(´▽`)/

• 4月8日
  • ちー

ちー

そうなんですね♡
    ありがとうございます!
    トコちゃんベルトもいろいろ種類があるようですがどれを使われてましたか?

• 4月8日
ころり

トコちゃんベルトⅡを貸し出してもらい、
退院後購入しました!

• ちー

ちー

そうなんですね♡
    ありがとうございます!😊
    参考になります♡

• 4月8日