※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
ココロ・悩み

赤ちゃんと三歳児がいて、旦那が遊びばかり考えていて、寝不足でイライラしている。何のためにがんばっているのかわからず、辛いです。

産まれたばかりの赤ちゃんと三歳児がいます。旦那は毎日遊びに行く事ばかり考えてます。寝不足で上の子にイライラしてしまって嫌われてしまいました。何のためにがんばるってるのかわかりません。もう辛い

コメント

chiaki

大丈夫ですか?😣
寝不足辛いですよね‥
私もイライラして旦那と喧嘩ばっかりでした😅笑

ぽむ子♡

大丈夫ですか?(>_<)
旦那様、父親になったという自覚がないんですかね💦
新生児と3歳のお子さん、一人でみるのは大変だと思います(;_;)
でも上のお子さんがまゆりさんのことを嫌いになることはないですよ!!
ママのこと、大好きなはずです!

まゆりさんが少し息抜きでも出来ればいいのですが、、、
実母や義母の協力をお願いするのは難しいですか?💦

ニノニノ

私も今、まったく同じ状況です!
旦那は何にもしてくれなく、毎日飲みに行っています。

寝不足だとホントいらいらしてしまいますよね。下の子寝ても上の子寝ないから自分が昼寝できないし、辛いですよね。
うちは上の子が幼稚園に行くようになり、昼間いないのがかなり救いになってます。

上の子お子さんですが、ママのこと大好きですから大丈夫!
今は下の子にママが取られたと嫉妬しちゃってるだけです!私も上の子に1度ママ嫌いとか言われて悲しくなりましたが、ホントは大好きと後から言われました。
まだ下の子がいる生活に慣れていないのかもしれないですね。

あとまゆりさんが少し息抜きできればいいんですが…。
数時間だけでもご両親などには頼れないですか?

無理なようなら、上の子だけでも一時保育に朝から1日預けるのはどうですか?私的に昼間一人いないだけでもかなり違います!

昼間新生児が寝たら自分も休むみたいな感じはどうでしょうか?

まゆり

回答ありがとうございます。
どうしても上の子に我慢させてしまってるのが辛いです。
実母は亡くなってます。義母は良くしてくれるのですが、やっぱり主人が好き勝手してるのがイライラしてしまって。最低ですね、私。

まゆり

回答ありがとうございます。同じ境遇の方がいてほっとしました。

実家は母が亡くなってるし、父も仕事してるので頼れません。義母はいる時は上の子をフォローしてくれますが忙しい方なので自分からは助けを求めれなくて。
上の子は保育園に行ってるので昼間は少し良いのですが、同居なので休んでもいられないです。

上の子が我慢してくれてるのも、寂しくて構って欲しいのも解っているのに応えてあげられない事にイライラしてしまって。よけい主人に腹がたってしまいます。長々愚痴をすみません。がんばってみます

まゆり

回答ありがとうございます。なかなか気持ちが切り替えられなくてうちも喧嘩ばかりです。