※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろすけ
サプリ・健康

産後の生理再開時の体調変化について教えてください。生理が再開する前…

産後の生理再開時の体調変化について教えてください。

生理が再開する前に体調に変化はありましたか?

同じ時期に出産したママ友で最近生理が再開したという方がいるのですが、生理が来る数日前からフラフラして立ち上がるのが難しくなって焦ったと話していました。体調がどうもおかしいと思っていたら生理が来たと(><)
他の先輩ママは風邪の引き始めのような筋肉痛があったと言っています。

今日突然、身体が痛くなりました(;_;)
正に風邪のひきはじめのような関節痛で、これは生理の始まりの体調不良か?と思っています。
しかしただの風邪かも知れないし・・・
それにしても悪寒もないし熱も上がらないし、他の風邪症状もないんです。

産後の生理再開前後の体調変化について、経験者の皆さん教えてください。

コメント

まめちゃんママ

私は頭痛でした。
にぶーいっ痛みで....そしたら生理が再開しました(´xωx`)

ほにょ

そういえばフラフラ立ちくらみがありました。あれは生理前の症状だったのかと思います。熱はなかったので、病院にも行きませんでしたが、、、出産後、初の生理は出血の量が多かったですね>_<

ポンカン

私は何もありませんでした(*_*)
あれ?来ちゃったの?って感じで…。
もともと生理は軽い方だったです。

▽・ω・▽

私は陣痛の始まりを
思い出させられるような
鈍いおなかの痛みがあり
数日後に生理がきました!
初日は出血の量が
妊娠前よりかなり多く
悪露が終ってなかったので
ナプキンしてて良かったと
思ったくらいでした((笑

ぴろすけ

皆さん、回答ありがとうございました!
返信が遅くなり、そしてまとめての返信ですみません。

質問後に体の痛みはなくなったものの、今度は倦怠感が出てきたので早めに病院で相談してみようと思います。生理はまだありません。

皆さんの回答参考になります。
ありがとうございました(^^♪