※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
お仕事

妊娠中に退職した看護師の方へ。 復帰時期や勤務形態、悪阻対策について教えてください。

妊娠を期に退職された看護師の方に質問です。
いつぐらいからまた働き始めましたか?
扶養範囲内で働きましたか?それともフルタイムで働きましたか?
辞めてから悪阻がマシになった時、何をして過ごされましたか??
教えて下さい。

コメント

てつ犬

私は悪阻時期は病休で3ヶ月休みました。退職はしてませんが、される方も多いです。
先輩方は産後1〜3年後に職場復帰が多いけど、フルタイムはあまりいらっしゃいません💦

• kuu

kuu

そうなんですね!妊娠してから匂いに敏感になりすぎてしまって、人混みのと電車よいが酷くて、やめてしまったのですが、悪阻がまだありますが、マシになってから、仕事を辞めた事を後悔してしまいまして。。。
    フルタイムじゃない方はパートで子供は病院付属の保育園とかでしょうか?

• 4月8日
てん

私は産休まで看護師で働いてましたので参考にならないかもしれませんが…
私は大学病院勤務で、時短で日勤のみで戻る予定です。
看護師は時給がいいので、扶養範囲内は結構少ないですよ〜
職場がクリニック、病院などの施設の違いや日勤のみ夜勤ありなどの体制にもよりますが…

• kuu

kuu

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね。。
    子供がいて夜勤は可哀想なのでしたくないので、日勤のみが理想です。

• 4月8日