※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
お金・保険

旦那さんに月3万円のお小遣いをあげています。給料の何%か知りたいです。

皆さん旦那さんにお小遣いいくらあげてますか?!
お給料の何%ほどか知りたいです。。。
うちは歩合制で手取り平均、20前半なのですが毎月3万円あげてます。これってあげすぎですか?(´・ ・`)

コメント

★ぴよこ★

手取り20前半で毎月3万です笑
同じですね!
今は共働きでそこまで家計費困ってないのでいいかなと思ってしまってます(>_<)

20万円台前半で上限17000円で分割で渡してます(*^^*)

R

うちも毎月3万です。飲み会代も含まれてるからあげすぎかなーとは思ってないです💕

❣️日本猫❣️

20前半ですが、5万円です💦
私も働いてるからいいですが、育休入ったら不安です〜

のん

手取り35万くらいですが、2万円です(笑)

かっかち

うちも変動する給料なので5パーセントと決めています(^ ^)

s♡

手取りの5%です^^*

共稼ぎだし、副収入もあるので特別お金には困ってませんが、旦那は手取り32万ほどで、3万しか渡してません
仕事漬けの毎日で飲みにはほとんど行かないし、タバコも吸わない、趣味に没頭する時間もなく、昼ごはんは弁当もたせてるので、3万使い切れず半分は戻ってきます。

ゆい

飲み代や美容院代など別で5パーセント渡してます(*´꒳`*)

手取りの8%くらいです!
でもこれほしいとか言ったときには家計からだします(^^)

ちひまま

うちは手取り20前半でお小遣いは5000円笑
飲みに行く時とかは別で渡してますが、月に一度もないくらいです^ ^

maple

10%です。ランチ代、散髪、携帯代込みです。
別に会社関係の飲み代はあげてます。

arc

専業主婦ですが、手取りの18から19%ですね😅
でも、携帯やランチや美容室など全て込み込みにしているので旦那にかかる他の出費は(冠婚葬祭以外)ないので満足してます。

にこ

手取り30万ほどの時お小遣い1万しかあげてませんでした(^^;
あるとあるだけ無駄遣いしてしまうので手渡しで1万で内緒で1万旦那貯金として貯めてます笑
欲しい物が出てきたらそこから出すようにしてます笑

まゆ

サロン、病院、携帯代抜きで
手取りの5%です!
…それでも携帯代が高いのでキツイです😣💦

ほのママ

旦那手取り26〜27万で1万です笑。わたしもパートしてますがずっとこのままの予定で、なにかあった時はその都度相談で渡したりはしてます^_^ガソリンなど。

24

手取り34くらいで1万しかあげてません。
むしろ使うところがないらしいです( ˙◊˙ )
マンガ買うくらいですね(笑)

まる

うちは手取り20で1万しかあげてません🤣
でもそのかわりお弁当はちゃんと作ってます!美容室代も家計から出してます😊
四月から1万給料あがったので2.3千円多くあげようかな?と思ってます!