※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuーnaママ
子育て・グッズ

1歳、2歳の子供が保育園に慣らし中で熱を出しました。病院で診察し、熱が下がりましたが、上の子も熱を出しました。症状はないが心配です。

1歳、2歳の子供が4月から保育園に行きだし只今慣らし保育中なのですが、昨日から下の子が8度ちょいの熱で休ませました。症状は特になくいつもは熱があっても元気ですが今回はご飯も食べずぐったりしてました。病院に行き突発性かな?と言われ次の日には熱もさがりケロッとして今元気です、次の日に上の子が慣らし保育から帰るといつもは一人でねれない子が泣きながらぐったりしていて熱がありました。こちらも症状はなし、、子供はすぐ熱だすとは言います、気にしなくて大丈夫ですか?

コメント

ままり

いつもと違う生活環境やから体も慣れてないんだと思いますよ。集団生活なので風邪や鼻水なんて飛び交ってますしね。
繰り返して免疫がついて体も丈夫になっていくと思います。
最初のうちは、念のために園をお休みさせたりしてもいいと思います。

• Yuーnaママ

Yuーnaママ

ありがとうございます。
    あれから一度熱が下がったのですが、先程計ると39.7度まであがりまして、今から病院行ってきます(;´д`)

• 4月8日
もものすけ

うちも最初は大変でした。原因は最初は突発性発疹でしたが治ってもまた38度の熱がでて、でも保育園から帰ってきたら下がってと繰り返しだったんですが、それは知恵熱だったんです。
もし、帰ってきて元気だったら保育園に慣れようと努力してるって思ってあげてください。
うちは、無認可からの今月から認可で今慣らし保育中ですがやっぱり少しは熱が上がります。また、慣れるように頑張ってるんだと思ってます。鼻水は出てるので体からの信号もちゃんと見逃さずで行ってます

• Yuーnaママ

Yuーnaママ

知恵熱だといいのですが、今また熱があがっていました( T_T)9度以上になるとかなり焦ってきました
    病院行ってきます(;´д`)

• 4月8日