※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
v.さとみ.v
妊娠・出産

北野病院での出産について質問です。上の子供も立会い可能でしょうか?入院室は個室ですが、子供と一緒に泊まれますか?

大阪の北野病院で出産された方に質問です。
こちらの病院は主人の立会い出産は可能なようですが、上の子も一緒に立会い可能なのでしょうか?
あと、入院室は全室個室のようですが、子供も一緒に泊まることは出来るのでしょうか?
今回2人目の妊娠なのですが、上の子を見てくれる方が周りにいない為どうしようか悩んでいます。宜しくお願いします。

コメント

マママ@

私が上の子産んだ時は、子供の立ち会いは無理だったと記憶しています。
個室の入室も子供は無理で、外の皆でご飯食べたり面会する所しか会えませんでした。
退院後に初対面です。
衛生面的にそのようにしてるそうです。

子供も立ち会いできる所少ないですよね💦

• v.さとみ.v

v.さとみ.v

お返事ありがとうございます!!
    個室なのに自分の子供も入れないんですね><
    子供は立会い出来ないとのことですが、出産中ビデオ撮影などは出来るのでしょうか??

• 4月7日
  • マママ@

マママ@

そうです💦個室で母子同室なら子供は入れない所多いですよ〜‼︎ 北野病院は親と主人しかダメでした!私の兄妹もダメでしたよ(>人<;)

立ち会いも、主人も一緒に母親学級に参加しないと出来ない…とか条件がありましたよ。

ビデオは📹すみません💦わかりません💦
    お役に立てず、ごめんなさい🙇

• 4月7日
  • v.さとみ.v

v.さとみ.v

ご丁寧にありがとうございます!!
    とても参考になりました❣️

• 4月9日
めーちゃん

今年の2月に出産しましたが、恐らく無理だったと思います!