※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
産婦人科・小児科

苫小牧市立病院と王子病院で迷っています。出産経験者の情報が知りたいです。分娩費用は同じくらいだそうです。

北海道苫小牧市で出産予定の妊婦です。
里帰り出産になるのですが、苫小牧市立病院と王子病院で迷っています…

実際に出産された方や話を聞いたことがある方、どんな情報でもいいのでお話が聞きたいです(>_<)
電話で問い合わせた所、分娩費用などは同じ位でした。

よろしくお願いします!

コメント

k♡mam

去年まで苫小牧に住んでました💡答えにならないかもですが、どちらのお話も聞いたことありますが、同じような感じです^^;
自宅からの距離で決めてもいいかもしれないですね\^^/
私は引越しするまでレディースに通ってました🌟

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます(#^.^#)
    レディースも綺麗でいいですよね!
    交通の便を考えたら王子かなぁと思うので検討してみます!

• 4月7日
めろん

王子で出産しました(ㆁᴗㆁ✿)
大部屋で部屋に洗面台がありましたが、トイレが遠くて大変でした(;_;)
ごはんは病院食なので普通ですが、1日お祝い膳があってよかったですよ〜☆

ごりんご

最初王子に通ってましたが、血圧が高くて難しい妊娠になりそうだったので、途中で札幌の病院に転院になりました。

王子と市立病院で大きく違うとしたら、NICUがあるかどうかだと思います。市立病院にはNICU、GCUがあります!あとはあんまり変わらないと思います!

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます(o^^o)
    NICUがあれば赤ちゃんにもし何かあった時に安心ですね!
    今の所経過は順調ですが、まだ4ヶ月なのでこれからの様子によっても考えようと思います^ - ^

• 4月7日
しましまくん

一人目は市立で産みました(^-^)
まだその時は、女性の先生が居たので助産師さんや看護師さんにも気軽に話せて心強かったです😄
2人目は上の子のことを考え、検診時間のこととかで都合が合わず、個人病院の岩城産婦人科で産む予定です!