※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が夜ぐずりがひどくて、歯が生えている影響もあるか不安。寝返りで起きることもあり、どう対処すればいいか迷っています。


8ヶ月の息子、ここ3日ほど夜中かなりぐずって、昨夜は抱っこしたままあやして寝かせて座れば泣かれて… 
寝ぼけながら泣いてるようなので1回ちゃんと起こしてから寝かせようとしてもぎゃんぎゃん泣いて暴れてミルクを大量リバース。 
結局昨夜は一睡もできず。 

歯が生えてきてるからこんなにぐずぐずなのかな? 
それに加えて寝返りで何度も泣いて起きてしまうけど、これってこういう時期なんでしょうか? 
何かもう、どう対処したらいいかよくわからない。。 

コメント

deleted user

夜泣きですよね、うちも同じくです。
明るい部屋に連れて行き完全に目を覚まさせお茶をスプーンで飲ませて落ち着かせてから母乳にしてます。泣いてると乳首を咥えられないので余計ギャン泣きになり大変です。
毎晩寝不足でクマが消えません(>_<)

☆

カンガルーケアみたいにお腹の上に乗せて寝て熟睡した頃に自分はスライドして脱出するっていうの結構楽でやってます(*^^*)
ママがいるなら泣かないとかなら効果的です!寝れないのは辛いですよね>_<
息子くん鼻水とか体調は大丈夫ですか?