※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azukk
妊娠・出産

里帰り中の日中の過ごし方と、運動方法について相談があります。家でできる運動方法を教えてください。

こんにちは!
出産に向けて里帰りしてきてますが
昼間なにもすることなく、
ゴロゴロしたりテレビみたり
だらけてしまいます(´;ω;`)
夕方涼しくなったら
毎日少し散歩してますが
ごはんもしっかり食べちゃうし
太りすぎちゃってます。
検診ではもう出てきたがってるとの
ことであとはウォーキング
がんばってくださいねって
言われてますが昼間は暑いし
なかなか長い間歩くことが
できていません(´;ω;`)
みなさんはどれぐらい運動してましたか?
家の中でできるいい運動方法あれば
教えていただきたいです!

コメント

むっく

私も一人目は8月予定日で、里帰りしてからずーっと寝てたら難産でした😢二人目は里帰りもせず、育児家事、さらにはウォーキング頑張ったり公園で遊ばせたりしてたら予定日より早く生まれてくれました。
平坦な道ではなく、坂道や階段の上り下りが効果的だそうです。お家に階段があったらひたすら上り下りかな!⁇
できたら赤ちゃんのためにも、朝早く起きて涼しい6時くらいからウォーキングしたらどうでしょうか!

ゆちゃ

わたしもゴロゴロしてテレビ見てたりしてたので、運動は特にしてなかったですΣ(・Д・)笑
強いて言うなら、家の中でスクワットですかね♬

kumasyun

今年の5月に出産しました☺︎
あたしは里帰りしなかったのですが、家事が終わると午前中とかダラダラしてよく寝てました。笑

4月も暑かったですが、午前中は買い物目的に30分〜1時間・午後は16時頃に1時間散歩してました(๑′ᴗ‵๑)♡

歩くと安産になるって噂を聞いて歩き回ってましたが、結局陣痛〜出産まで2日かかりました…笑
ですが、出産は体力勝負なので歩いて体力つけるのはアリかなって思います٩(ˊᗜˋ*)✨

ただ、お腹も張りやすくなるし疲れやすいとも思うので、明るくて涼しい時間帯に無理なく動ける範囲でいいかと思います♡

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(◍•ᴗ•◍)♡

azukk

ありがとうございます!
やっぱりウォーキング大事なんですね!家の周りは坂ばっかりなので坂道がんばって歩きます!

azukk

スクワットもいいって良く聞きます!雨の日や暑い日はがんばってやってみます!ありがとうございました!

azukk

陣痛から出産まで2日って大変でしたね(´;ω;`)たくさん運動してみえたのに!!怖いです。
安産がいいのでがんばってウォーキングします!!

ありがとうございました♡