※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコル
お金・保険

出産までの入院費用について全額自己負担になるか、高額医療費の対象になるか心配です。入院費用の具体的な金額や同様の経験をされた方の情報が知りたいです。

出産までの入院費用について教えてください!🙇
今、右足の調子が悪く思ったように歩行、日常生活を送ることができないため安全のため出産まで入院することになりました。
多胎や切迫、帝王切開のための入院ではないです!
こういう場合、入院費用は全額自己負担になるのでしょうか?🤔
高額医療費や自己負担限度額の対象になるのでしょうか…
予定日まではまだ3週間ほど時間があります。
部屋代、食事代などは全額実費と書いてありました。
長い間入院するので、費用がどれくらいかかるのかすごく心配で…😔
同じように安全のために出産前からの入院を経験された方はいらっしゃいますか?
また、このような制度について何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇
よろしくお願いします。

コメント

みずきまる

医師から入院と判断されたのですよね?
それなら何かしら病名がついていると思うので治療費は保険適応されると思いますよ。
どんな入院でも部屋代や食費は自費になるのが殆どです。部屋代も個室だと高いですが大部屋ならかからない事もあります。

入院される時に病院の医事課や入院課で手続きをされると思うのでその時に限度額の事などは聞くと詳しく教えてもらえますよ。
看護師や医師よりも事務の方がこちらの話題には強いので😄

• リコル

リコル

そうです!
    出産までは特に何もせず安全に過ごせるように様子を見る予定です。
    やはり自費になってしまうんですね…😰ちょうど個室なので結構かかってしまいそうです😖
    病院でも事務の人に詳しく聞いてみようと思います!
    詳しくありがとうございます☺️

• 4月7日