※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

旦那の義父さんが苦手で困っています。妊娠中にダイエットを言われたり、過去の虐待の影響も心配です。近所に住んでいるため避けられず、どうしたらいいでしょうか?

こんにちは

なんか旦那の義父さんの事がどぉしても
好きになれなく、どっちかといったら
嫌いで。。

妊娠中でダイエットのこといわれたり
私が小さい頃虐待されたのは反抗期だっ
たからじゃないか?とかまじめでガンコ
のためスゴく細かいんです。。。

家がとても近所なので会わないわけ
いかないし。。。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

ザト

私もデリカシーのない義父で『そんなに食べるからデブなんだ』とか言われますw
この人はまともに話す価値のない低俗な人なんだな、と下に見てからは腹も立たないしスルーできるようになりましたよ♪

みゆー

妊娠中だと
更に嫌になるのが義家族なんですよね(笑)
しかも妊娠出産をしない男には
わからないし。
もう、私の場合
めんどくさいので放置です(笑)

…後先短いし。
そんなんじゃ
ろくなお亡くなり方できないわよー!!
って心で叫んで最後には
絶対将来面倒なんか見てやんねーからな!!覚えとけ!!

と心で捨て台詞吐いときます。

きあちん

私彼女の時代に、元から太っていたのですが横ボーダーのニットをきており、「どんどん丸なってきたなー!また太った?家の人もみんな丸いん?」など失礼な事を言われ、旦那の実家のトイレに籠り泣いてその後、旦那の部屋から出ませんでした。(笑)