※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち。
ココロ・悩み

旦那がイビキで悩んでいます。病院に行く時間がなく、家でできる対策を知りたいです。同じ部屋で寝るのがつらく、会話も減って寂しいそうです。

イビキと寝相治す方法教えてください。こういうことやったら、少し静かになったよ!!とかありましたら、、、。

旦那が去年より10㌔太って毎年冬太って夏になると痩せるのに今年は増えてく一方でイビキが段々大きくなってってます。まずは痩せようって言ってるんですけど、本人自覚ないみたいで、、。まだ大丈夫とか言ってるんですよね~

病院も行こうかと思ってるんですけど旦那の休みが全くなくて今行く暇がないので家でなにか出来ることないかなと思いまして😭😭

一緒に寝たいのに私も妊娠してからイライラが止まらなくなり、イビキ聞くだけでイラッてしちゃって一緒に寝れてないんですよ、、、。それもあってか、最近会話も減り寂しいです。だから、なんとかイビキだけでも良くなる方法ないかなと思いまして😭😭😭

コメント

イビキは横向きにさせるとだいぶ
静かになりますよ〜♪

くまち。

コメントありがとうございます!それが何回もさせようとするんですけど、太ってから横向き苦しいからって横向きなりたがらないんですよ😂😂だから、横向きで寝てもすぐ仰向けになってガーガー言ってます(笑)横向きでもうるさい時もあってうちの旦那異常なのかな😢

マート

前にテレビでしてたのですが、絆創膏を口に立てに貼り口を開かないようにすると治るらしいです(^^)

そうなんですね(;∀;)
あ!あとはリュックサック?を
背負って寝るとイビキかかないらしいです!!

くまち。

それ旦那と見てました!やだって言われました😢😢寝てるとき勝手に貼っちゃおうかな😅笑

くまち。

リュックサック!!!???楽しそう!!!(笑)リュックサック背負って寝てるの想像したら、ニヤニヤ止まんないです😂😂
実家からリュックサック借りてきてやってみます!!!笑

ともち

イビキかいてる所をムービーで撮って、本人に見せると、あまりの酷さに意識して治るって、ずいぶん前にテレビで見た気がします!
うちの旦那もですが、まずなにより健康のためにもイビキの為にも痩せて欲しいですよね(^_^;)

くまち。

そうなんですか!!してみます!!!

痩せてほしいです😅骨格が良すぎて周りからは太ってるようには見られないらしく、それで自信持っちゃってます😭けど、背のわりに体重が重くて、、、肥満体型て健康診断で書かれちゃってて😢服が段々入らなくなってます、、(笑)私みたいに妊婦?って感じで😉なんとかしたいですね😭

うちの旦那も結婚してからブクブク太ってきましたー💦
日によりますけど、イビキ凄いです!
あんまり酷い時はあたし眠れなくて寝室から抜け出し居間のソファーで寝ます(^_^;)
でもそこまでなのはまだ2回なので、大体は揺さぶったら大人しくなります。
あと確かに横向きになったらイビキの音量下がります!
あたしが里帰りしたらダイエットして痩せるとか言ってますが、信じてません(・∀・)笑

ティス

枕が合ってないのかも?

うちも旦那のいびき酷いです。
横向きにさせても、すぐ仰向けになっちゃって、困りますよね。
横向きにした時に肩とか背中のマッサージをしてあげると、うちの旦那はその後しばらくはおとなしく横向きで寝てくれます(笑)

くまち。

うちの旦那付き合った時すんごい太ってたらしいんですよ!ま、見た感じこの人太り気味だな~なんてはおもってたんですけど、、(笑)
けど、本人に曰く今が人生で1番体重思いらしく😢仕事で汗かいてご飯はいつも通り食べても夏になると8キロとか痩せるのに今回は冬太ったものが痩せず増えてってます😂なんでなんでしょう😂私も同じもの食べてるけど太らないのに😂
揺さぶっても全くダメですうち😅やっぱ異常かも、、うち、、😭

みれママ

扁桃腺とかどうですか?

うちの旦那は痩せてるのですが
扁桃腺が元々肥大でイビキが凄かったんです。
風邪ひくとすぐ喉にくるし
花粉症の時期も辛いからって2年ほど前に扁桃腺の除去手術をしたところ、本人の喉の快調ぶりも喜んでいたのですが
なんとイビキがなくなってました!!
本人は自覚がないのですが
びっくりです!
友達の旦那も扁桃腺肥大で、無呼吸症候群もあったので、勧めました。
イビキがなくなってめちゃめちゃ喜んでました(^-^;

無呼吸ってほんと、急に眠くなったり、夜中に呼吸が止まってるのも怖いですから、その事も話して病院で診て貰うのも視野に入れた方がぃぃですよ!
無呼吸症候群は太ってる方に特に多いですから。
友人の旦那も1分ぐらぃ止まってたそぅです…。

くまち。

枕ちゃんとちゃんと使わないと言うか、、枕ぐちゃぐちゃにして寝るんですよ(笑)枕の元の形を無視して折り曲げたりして使うんですけど、やっぱ枕にも問題ですよね😂

うちの旦那触ったら仰向けになっちゃいます、、(笑)触ったら寝ぼけてどした~?とか言ってこっちくっついてこようとして、結局横向きになってくれません、、(笑)横向きが苦しいらしいんですけど、太ってるからなんですかね??😢😢

くまち。

旦那曰く、扁桃腺少し大きいらしいです!けど、手術まではしなくていいって高校の時病院で言われたってことで手術してないんですよね、、、😢
風邪とかあんまひかないし、関係ないかなとはおもってたんですけど😞
旦那、常に眠いって言っててそれって無呼吸が原因なんですかね??
病院行くとしたら何科ですか~?😅

みれママ

旦那もですよ!
お義母さんいわく、とらなくてもぃぃと言われたし、熱が頻繁に出るわけでもないし…で、ほっといたらしいです。
でも本人はたまに風邪ひいたときの喉の痛みが嫌でたまらなかったみたいです。
そのときに職場の方が手術したって聞いて決心がついたみたいです(笑)

妻としては全身麻酔だし、
入院も人によって1週間~2週間で色々心配でしたが、終わってみれば本人はカラオケ何曲も歌える!喉が痛くない!と快適みたぃで(笑)
私もイビキなくなってラッキーでした(笑)

まずは耳鼻咽頭科で診て貰うとぃぃですよ。
眠いっていう話もきちんとすれば無呼吸症候群も疑ってくれると思います。
ただ、手術を勧めることはあまりしないと思います。
よほど無呼吸で悩んでいたり、運転関係で支障があるとかがない限りは。

くまち。

え、そんなに入院ですか!!手術するって旦那言わなさそう、、😢

自分から手術したいんですけど!って言った方がいいってことですよね😞旦那の職場の先輩も無呼吸で病院行ったとは言ってたんですけど、結果どうだったとかは聞いてないんで、聞いてみます😢

手術のことも調べてみます!!ありがとうございます!!

うちの旦那も元から太りやすいらしいですー!
年齢のせいもあるんですかね?
うちの旦那も痩せにくくなってきたって言ってます。
しかもうちの旦那、こないだ職場で健康診断があって、体重計に乗って時、看護師さん?から『この体重でお間違えないですか?』ってきかれたってショックがってました(笑)
お腹なんてほんと妊婦さんですもん(;´Д`)
お互い、まずは本気でダイエットさせないとですねー💦

くまち。

うちの旦那、まだ21です😱😱😱それで痩せにくいって言ったら大変ですよね😅笑
これからが心配になります😢

ご飯食べてもご飯食べた後パン食べたがりますからね😂お腹いっぱいって食べ終わったはずなのに(笑)
飲み物もお茶しか飲ませてないのに、職場でこっそり飲んでるのかな、、、(笑)
食事も気をつけて作ってあげようかと思います😭😭ダイエット頑張って貰えるように私達も頑張りましょー😞!!

あっ、ごめんなさいΣ(゚Д゚)
うちの旦那(33)の感覚でつい!!

要するに食べ過ぎですよね💦
うちの旦那もおかず食べてお酒飲んだあとシメのラーメン食べたがりますもん(¯―¯٥)
頑張りましょう!!